2008/9/30 21:00掲載
まんだらけ 小倉

1F DVD それは、秘密です

こちらに掲載の商品は売り切れました。ありがとうございます。
スレイヤーズ大好きな自分がスレイヤーズのトピックスを書いちゃいますよ!
もうね、いやホントもうね、どうなっても知りませんよ!?
それでは、一歩、いや二歩下がった距離感で痛い人を見るようにご覧下さい…。

遂に、つ・い・に!この瞬間がやってきましたぁ!!
待ちに待っていた、スレイヤーズシリーズのDVD-BOXが小倉店に無印、NEXT、TRYと全シリーズ入荷しちゃいました!!
あ、ちなみに無印とは、初代スレイヤーズのコトです。

あぁ、何か書きたい事がいっぱいありすぎて頭が混乱して来ました…。

(以下はライトノベル普及委員会の社員が書きます)
担当スタッフが混乱しているようなので、その間中継ぎで自分が続きを書きたいと思います。
アニメ版のスレイヤーズの良かった点、言い出せばキリがありませんが、まずは「原作に忠実」だったことが、原作ファンにはなにより嬉しい点だったと思います。
特に無印の1クールは、長編第1作のリナとガウリイの出会いから、ゼルガディス登場、光の剣の使用シーン、部下S(笑)こと魔王との決戦まで、アニメ独特のアレンジを含めながら、見事に原作を再現していました。また、2クール目のコピーレゾとの最終決戦に関しては、ある意味原作3巻を超えたかも知れないような再現性です。
NEXTになるとオリジナル要素も増えますが、それでも魔竜王ガーヴとの決戦、ラストのL様降臨など、原作ファンがゾクゾクするシーンが数多くありました。
TRYは完全アニメオリジナルでしたが、原作者神坂先生が監修していただけあり、世界観をさらに広げた作品になっています。
原作ファンとしては、新シリーズにワイザーやデュクリスが出たことを喜ぶと共に、5シーズン目にはルーク・ミリーナが出ることを心より祈っております。
(以上ライトノベル普及委員会でした。以下担当スタッフに戻ります)

トイレで必死こいて書きたい事を整理してきた自分が戻ってきました。
取り合えず、自分の一番好きな場面とかを書いてみたいと思います。
やっぱり、一番鳥肌が立ったのは
某社員さんが書いていますが、「L様降臨」の場面ですね。
NEXTのクライマックスの場面なのですが、これはやばいです。
興奮?感動?で涙が出てきます。
更に、L様に憑依?されたリナを助ける為に必死になるガウリイ…
そして、リナとのキスシーン……。
もう、涙無しでは見れませんよ!!

最後にもう一つ書いておきたいのが、魔法を使うときの詠唱呪文のカッコよさです。

「黄昏よりも暗き存在、血の流れより紅き存在、時の流れに埋もれし偉大なる汝の名において、我今ここに闇に誓わん、我等の前に立ち塞がりし全ての愚かなるものに我と汝の力もて、等しく滅びを与えんことを」

「悪夢の王のひと欠片よ、天空の戒め解き放たれし、氷れる黒き虚無の刃よ我が力、我が身となりて、ともに滅びの道を歩まん、神々の魂すらも打ち砕き」
「闇の王が生み出せし、星を紡ぐ五つの光よ。その力もて、黄昏よりもなお昏き存在暁よりもなお眩き存在、導かれし魔力を束ねて、我にただ天空を貫く一条の矢を与えん」
等々、その他にもカッコイイ詠唱がいっぱいあります。
当時は、一番上の詠唱を一生懸命覚えたものですよ…。
さて、あなたは上の三つが何の呪文かわかりましたか?
全部わかった方は、素晴らしいです!!

色々と、無駄な事を長々と書いてしまいましたが、スレイヤーズは素晴らしいと言う事でこのDVDを買ってくれないと暴れちゃうぞっ!

と、寒い締めで申し訳ございません…。


お買い求めの際は、是非まんだらけ小倉店へお越し下さい。


※掲載商品は店頭でも販売致しております。売り切れる場合もございますので予めご了承ください。

(担当 今村)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

小倉店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます