2008/8/2 21:00掲載
まんだらけ 渋谷

夏の大出し販売情報【少女レトロ】8月15日陸奥A子付録セット 4種

掲載商品のうち、下記の商品が売り切れました。ありがとうございます。
  • 陸奥A子付録B(7点)セット
『りぼん』の付録といったらやはりこの方。以前はバラでお出ししましたが、今回はA〜Dの4つに分けてそれぞれセットでお出し致します!
全ての付録がちがうものですので、4セットまとめて買って頂いてもだぶることはございません。
それぞれのセットの中身は (全て画像左上から時計回りに)、





■ 陸奥A子付録A(9点)セット

・星占い相性スピード診断
・下敷き
・ファイル
・紙袋
・B5サイズノート
・メルヘン封筒3枚+便箋6枚
・シール
・ミニちりとり
・ファイル


■ 陸奥A子付録B(7点)セット

・ジョリーレターセット(便箋・封筒・シール)
・ファイル
・ウォールポケット
・アイビーノート
・メモパッド
・イラストボード(両面とも陸奥さんのイラスト)
・うちわ


■ 陸奥A子付録C(8点)セット

・恋占い下敷き
・ファイル
・B5サイズノート
・スタイルチェックメーター
・レターバッド
・チャーミングラック(移動アイスショップカーの形)
・シャツ型メモパッド
・ファッションドール+ワードロープ(着せ替えです)


■ 陸奥A子付録D(9点)セット

・メモパッド(表紙が背から取れています)
・ファイル
・両面下敷き
・ファイル
・ペンケース
・ポスター(画鋲跡・色褪せ有り。裏面は太刀掛秀子さんのイラスト)
・BOX(折畳式で、開くと大きな箱になります)
・血液型相性占い
・封筒2枚+ミニ便箋3枚


少女レトロの中で恐らく最も種類が多いのがこの陸奥さんの付録で、作品の誌上発表数は減っても付録はで続けたというから驚き。
大塚英志・著「たそがれ時に見つけたもの」に収録されている91年当時の陸奥さんのインタビューによると…
なんとほぼ全部の付録を大事に保管されているとのこと!!
ご本人が自分の作品のグッズを多数お持ちなのは非常に珍しいのではないでしょうか。

なぜでしょう?漫画のそのものを読むときよりも、付録を手にとって何十倍もワクワクするのは。
それは何年も経った今でも変わらず、むしろ大人になってからのほうがその気持ちは大きくなるばかり。
何に使うのかもどうやって使うのかもよくわかない。実際使うのかも判らない…けれどもどうしても欲しくってお小遣いでかったり、ねだって買っってもらったり…その時の自分のことを思い出すから捨てられない。


興味のない人からしたらもっとも無駄なもの。けれどもっとも皆がほしい物。

ちょっと色褪せた付録たちはもしかしたら…。
自分さえ遠の昔に忘れてしまった「過去の自分」を何より「記憶」しているフォトアルバムであり、古ぼけたスライド写真のような「私」の「記録」なのかもしれません。
だから付録を手にとるとき、自分に再会したようで胸いっぱいの気持ちになるのと同時に新たな発見もあるのでしょう。


皆さんも懐かしい「自分」に会いにぜひ渋谷店まで遊びにきてください。

注:バラ売り、またセットの中身を他のセットと交換することはできません。お値段はセットにより異なります。
予めご了承くださいませ。

(担当 神原)
8/15(金)〜17(日)の3日間 夏の大出し販売情報はこちら

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

渋谷店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 渋谷店(詳しい店舗地図はこちら)
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAMS B2F
TEL 03-3477-0777 / e-mail shibuya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます