2008/7/3 21:00掲載
まんだらけ 福岡

2F 7月6日(日)【週末情報】【本】ライトノベル普及委員会in福岡その4 古いのあるよ!?ドラゴンマガジン連載編



九州は福岡から、ライトノベルの素晴らしさを発信する、ライトノベル普及委員会です。
「古いのあるよ!」をキーワードにお送りしてます。
古いラノベを紹介するのは楽しいです。あとは読んでいる方が多少なりとも共感していれば嬉しいのですけれど…。

今回はドラゴンマガジン連載作品を4点。
ドラゴンマガジンもいまや「月刊」ではなくなってしまいました。
このまま休刊…みたいな流れだけは勘弁して欲しいなあ、と古くからの読者は思ったりします。

一つ目は「雷の娘シェクティ」です。
作者は嵩峰龍二、連載当時25歳という若さです。
ドラマガ創刊時からの不定期連載作品でした。
各巻巻末の設定や長いあとがきが、当時の”熱”を感じます。

2つ目は「バセット英雄伝エルヴァーズ」全4巻です。
作者はひかわ玲子。この作品も創刊当時からの連載です。
前述のシェクティといい、この当時は正統派のファンタジーが主流だったのがわかります。
(というかラノベにスタンダードなんてまだなかった時期でしょう)

3つ目は「ユミナ戦記」。作者は吉岡平、先週に続いての登場です。
長い作品がファンタジア文庫では多い吉岡先生ですが、この作品に関しては全2巻で綺麗に完結しています。雑誌連載という形態がいい方に働いたと思います。

最後は「放っておけない一匹狼?」。フルメタの短編シリーズ第一作です。
ここで出すのも場違いかもしれませんが、ドラマガ連載作品なのは違い有りません。
長編シリーズがこれ以上ないくらい重い雰囲気の今、この当時のものを読むと和むやら、ちょっとさみしいやら…。

以上ドラゴンマガジン連載作品を紹介してみました。

お買い求めの際は、是非まんだらけ福岡店へお越しください。

・掲載商品は、7月6日(日)より販売を開始させて頂きます。
・販売は店頭のお客様を優先とさせて頂きますので売り切れる場合もございます。
・細かいコンディションを気にされる方はお気軽にお問い合わせください。

(担当 有冨)
福岡店「週末情報」はこちらから

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます