2008/4/25 21:00掲載
まんだらけ 宇都宮

【皆様に支えられ3周年!大感謝祭4月29日(火)開催】貴方はヴァナディース派?フェンリルナイト派?

神獣はダンガードから倒してました(挨拶)

なんてことを知人に話したら「お前は間違っている!」と否定されました。ダンガードは最後に倒すとお金が大量にもらえるとか、ミスポルムやドランは序盤で潰しておけなどエトセトラ。
人によって倒す順番にこだわりがありますよね。
5人ぐらい集まった飲み会で2時間ずっと聖剣3の話をしてました。そのくらい大好きです聖剣伝説。特に3。
DSのとかGBAのとかPS2のは知りません。奴らは別の何かです(ぁ

これほど人気のある作品なのに、なぜかビジュアルブックの類がちっとも出版されていません。
過去にNTT出版からカードとセットになっていた設定資料が出ていましたが、聖剣3が発売される前に販売されていた本なので資料といってもホント微々たる物でしたし、イラストも数えるほどしか載っていません。

で、それを踏まえた上でのこれです。

聖剣伝説3のキャラクターデザインを手がけた結城信輝先生のサークル「高い城の男」から発行された聖剣伝説3の画集です。
何この豪華装丁。箔押しまでされてますよ!?結城先生頑張りすぎです。
自分も1冊持ってますが、読む時に手が震えます。マジ怖いっす。
同人なら特色印刷しようがハードカバーにしようがバーリトゥードゥーとはいえ・・・、プロってすごいや。

後書きにも書いてありますが、やっぱ原稿に使ったカラーインクの褪色が問題だったらしく・・・。当時の色が残っている内に発行したのは本当に英断だと思います。
商業の画集だったら恐らくフルカラー4色印刷だったでしょうし、他の結城先生の作品とまとめられて発売という形になってたかもしれません。
その甲斐あってか、ボリューム満点です。メチャメチャ奇麗に色が出てます。ラフスケッチだってバッチリ載ってますので、CGと違う生きた筆使いを感じる事ができることでしょう。
自分の稚拙な文章では、この感動を伝え切れないのは残念極まりないです。
あえてこれほど豪華な装丁にして聖剣1本に絞ったそのスタイルは、本当に結城先生は聖剣伝説が好きなのだと感じると共にいちファンとしてとても嬉しく思います。

98年発行ですが、未だ再販もかかってない為に入手は極めて困難かと思われます。
聖剣3が本気で好きな方、お待ちしてます。

状態・・・表紙イタミ少有
(担当 あきやま)
4月29日(火・祝)【3周年!大感謝祭】情報はこちら

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

宇都宮店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 宇都宮店(詳しい店舗地図はこちら)
〒320-0803 栃木県宇都宮市曲師町2-8 フェスタ4F
TEL 028-636-0711 / e-mail utsunomiya@mandarake.co.jp

宇都宮店 関連情報

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます