2008/4/3 21:00掲載
まんだらけ 名古屋

2F TOY 首領も初夢をみるか・・・!?「THM スノーマン&ゴースター」入荷!

それまで「蝙蝠」やら「蜂」やら「毒花」やら、実在の動植物をモチーフにしてきたショッカー怪人が、突如大転換を果たした昭和47年正月。
なにしろ「マグマ」と「雪男」ですから。
「無機物」と「架空の生き物」って、一体どう能力取り込むんだよ!
しかし、コレがラインナップ拡大の先鋒になったかというとさにあらず。
翌週からは「ハエ」「プテラノドン」「カビ」と、再び従来の範疇に収まることとなります。
つまり。
ここからは想像なので笑って読んで欲しいのですが・・・。
いわゆる「桜島二部作」は、あくまで特番として別世界の話として構想されたのではないか・・・!?
スイスでの本郷再登場に始まり、新幹部死神博士の登場、明らかに異質な怪人の出現、そして引退したはずの1号ライダーとの共闘。
新年を向かえ新要素をつるべ打ちにした結果なのでしょうが、それにしては異質すぎるのですよ!
「スノーマン」と「ゴースター」が!
「カミキリキッド」や「ザンジオー」のほうが余程ノーマルなショッカー怪人ですし、ゲルショッカーに至るまでの全怪人を見てもこの二人の異質さは際立っています。
そこの何らかの意図があるとかんぐってしまうのはマニアの悲しい性癖なのでしょうか・・・?
閑話休題。
そんなショッカーの初夢を彩った「染之助・染太郎」なお二人、タイムハウスマニアックスで入荷です!
連合赤軍が立て篭もり、ニクソンと周恩来が握手した当時を思い出してやってください。

(担当 佐光)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

名古屋店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ名古屋店(詳しい店舗地図はこちら)
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目18-21
TEL:052-261-0700 / e-mail nagoya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます