2008/3/25 21:00掲載
まんだらけ 渋谷店

『りぼん』付録「りぼん新聞」2種類 入荷


「りぼん新聞」(『りぼん』昭和49年11月号付録。4P)
状態:並(ヤケがありますが、特に目立った破れ等無く付録としては綺麗な状態。
折れ跡は元々あったものと思われます。))

「りぼん新聞」(『りぼん』昭和50年3月号付録。4P)
状態:並(ヤケがありますが、特に目立った破れ等無く付録としては綺麗な状態。
折れ跡は元々あったものと思われます。))

と〜ッても面白い、一風変わった『りぼん』の付録「りぼん新聞」が入荷しましたのでご紹介。

こちらの「りぼん新聞」、何が変わっているのかというと…普通、付録って当たり前のことですが作品そのものがメインのグッズですが…
けれどこちらの新聞はなんと!!作品ではなくその著者の漫画家さん達にスポットライトを当てたものなんですよ〜!

昭和49年版では…弓月光、山本優子、田渕由美子、、久木田律子、大矢ちき、一条ゆかり、巴里夫さんら豪華な作家さん達の全身のお姿が拝見できるだけでなく(大矢さん、とっても身長が高い!漫画のキャラは描いている方に似ているとよくいいますが、ちきちゃまキャラににおります)全漫画家りぼん掲載全作品リストも有り。
昭和50年版では…漫画家さんたちの生年月日・体重・身長などのプロフィール他、各作家さんのチャームポイントと顔の嫌いな部分を集めて作ったモンタージュ写真(?)なんかもあったり。←これ、こ、怖いです…(画像右下参照)

2枚共一条御大と土田よしこさんの出演率高し。
一条さんはファッション雑誌モデルのように美しい!
そして。土田さんが凄いです。画像をみていただけたらわかるかと思いますが。。
ギャグ漫画家だからってそこまでやっていいの?!ってぐらい体はってます。さすが!!
お二人のファンの方は必見!

これは相当作家さんたちが頑張られているというか、前面的な協力がないとできません。当時の『りぼん』漫画家さん総出演!!
今現在、漫画家さんのお姿って、拝見できる人はTVや雑誌で頻繁にみかけますけど、一切表にでてこない人は性別すらもわからないことお多く。。
雑誌のレギュラー作家さんが一同に登場することって『りぼん』に関わらずほぼないと思われます。


この新聞、いつ頃まで付録として発行されていたのかは残念ながら未確認ですが、(少なくとも平成11年頃の付録にはまだあったようです)
いつもの付録とはちょっと違ったモノとして読者に喜ばれていたのではないでしょうか。


画像の無い見開き部分の2〜3Pは…買って頂いた方だけのお楽しみということで。

なお、状態の詳細、お取置き、通販等はお電話かメールにてお願い致します。

(担当 神原)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

渋谷店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 渋谷店(詳しい店舗地図はこちら)
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAMS B2F
TEL 03-3477-0777 / e-mail shibuya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます