2007/9/17 21:00掲載
まんだらけ 札幌店

「HERO'S」を観ながら「PRIDE」を想う、そして思うこの瞬間は続くといつまでも


いよいよ本日、地上波放送はこのトピックス掲載時間と同じの「HERO'S」。
ドキっ!ブラジル人だらけの「ミドル級決勝トーナメント」で宇野は生き残る事ができるのか、レジェンド桜庭に柴田が挑むプロレスラー同士の潰しあい、
プロレスラーといえばリアルプロレスラーのミノワマンも出場します、神の子KIDも出場します、見所満載です。

そんな中でも一番の注目カードはセルゲイ・ハリトーノフ対 アリスター・オーフレイムの再戦でしょう。
このカード「PRIDE」で実現した際、ハリトーノフの圧勝予想を覆してオーフレイムが勝ち、びっくりしたのを覚えております。
まぁ、オーフレイムが放った巻投げの受身を取る際に受身を間違い肩を脱臼したのが敗因なのですが自滅とはいえ負けは負けです。
果たしてハリトーノフのリベンジが達成されるかに期待でございます。

このカードが組まれた経緯として「PRIDE」が現在開店休業状態である事を危惧した谷川さんが、ファンの為に「PRIDE」っぽいカードを用意しようとして
組んだという流れがありますが、HERO'Sスーパーバイザーの前田日明がリングス時代の盟友ヴォルグ・ハンに相談して連れてきたという経緯もあるため
「PRIDE」っぽいカードというより「RINGS」っぽいカードともいえます。
ハリトーノフのセコンドにハンだけじゃなくミーシャもつく(PRIDE時代からついてたけど)そうなのでますます「リングスロシア」にしか見えないし、オーフレイムも
「リングスオランダ」ですからねぇ。
こうなったらビターゼ・タリエルの弟子とかが出てきて(今なにやってるか知らないけど)「リングスグルジア」も復活して欲しいですね、セコンドでタリエルとアミランが
揃い踏みですと胸躍ります。

とはいえ他にもユン・ドンシク対ゼルグ“弁慶”ガレシックという 「PRIDE」っぽいカードもあったり(弁慶は「対柔道」二戦目!)。
何を持って「PRIDE」っぽいカードとするかは人それぞれですが日本の地上波で見れるMMAは「HERO'S」のみですので谷川さんには今後も頑張って欲しいです。
まぁ、「PRIDE」にも「ジャイアント・シルバ対ジェームス・トンプソン」とか「バター・ビーン対ズール」といった「Dynamite!!」っぽいカードもありましたけど。


そんな「PRIDE」っぽいカードを観ながら「PRIDE」を想う方の為に今回はこんな想いでのアイテムをお出しします。
2003年と2004年の男祭り開催時に設置された男神社の絵馬です。
今年の大晦日は男祭りの開催は無い可能性濃厚だけにこの絵馬に願いを込めてみて下さい。
海を越えてロレンゾに届けば男祭り開催はあるかも!?

(担当 橋本)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

札幌店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます