2007/8/1 21:00降掲載
まんだらけ なんば店

2F 男性向同人誌コーナー これぞTYPE-MOONの真髄! 「CharacterMaterial」!!

やっぱりですね、TYPE-MOON作品が、何故これだけ我々の心を掴んで離さないのかというと。
そりゃここには書き切れないような色々な要素があるのですが。

先ず何と言っても、その膨大かつ綿密、それでいてツボを心得まくった設定の多さが、重要な要素だと思うのですよ。

例えば、Fateで、、魔術とかその他色々、月姫とのリンクが出てきたら燃えるじゃないですか。
およそTYPE-MOON作品は全て、その世界観設定を共有しています。
それは、壮大な作品世界の広がりを演出するとともに、TYPE-MOON作品を愛するファンへのサービスと言えましょう。
さすがファンを大切にするTYPE-MOONならではですね。


そんな訳で、「Character Material」ですよ。

今まで設定でのみ語られていたり、何処かの台詞で言及されていたり、そもそも日の目を見なくてお蔵入り寸前だったりと、そんな未発表キャラクター達のイラストと設定などを収録したこの一冊。

TYPE-MOON作品の膨大な設定の中に生まれた、もしかしたら誰の目にも触れることなく消えるかも知れなかった設定が、ここにこうして一冊の本としてまとまっています。

ゲーム版Fateの前段階、まだセイバーが男だった頃での設定など、TYPE-MOONファンにしてみれば垂涎モノの設定・イラストがたっぷり!

個人的には、月姫読本などでほんの少しだけ言及されていた、月姫最強キャラ(らしい?)ORTのイラストは本当に驚愕しました。
マジヤヴァいっスよ、ORTさん。こんなの勝てるわけねェ。てかそんな次元じゃねェ。


TYPE-MOONファンであれば必携のこのアイテム。まだ未入手の方は、ぜひともどうぞ!!

(担当 ナカガワ)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ グランドカオス
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋4丁目12-6
TEL 06-6636-7077 / e-mail grandchaos@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます