2007/5/23 21:00掲載
まんだらけ 名古屋店

6F 日刊 タテイシ 超電動ロボ ブラックオックス!



1992年放映の『超電動ロボ 鉄人28号FX』。DVD出ないかなーと狙ってるタイトルです。何故出ないのかッ!?

半ズボンが眩い、ショタコンの元ネタにまでなった少年探偵・金田正太郎が田中秀幸氏の渋いヴォイスで喋ったり、新しいデザインの新鉄人28号と共に懐かしの旧鉄人も奮闘したりと面白かったわけですが、何故敵側の中盤テコ入れキャラがよりにもよって不乱拳酒多飲かい?(正確にはクローン)
お声も本人(誰でも知ってるおじいさんの方)が青野武。
そしてクローン版初期の少年声には腹黒少年声のエキスパートとして今の月曜7時台に君臨する高山みなみ。青年声は根暗なキャラならお任せできる森川智之。
豪華過ぎ。

そんな彼(彼ら?)が使う、何度リメイクを経ようと、時に立ち塞がり時には肩を並べ、鉄人と戦うブラックオックスをご紹介!

現在過去未来、あらゆる作品において『ライバルは一度敗れた後、味方になる』定石を作り出した偉大な先駆者!
無論、『命がけで戦ったライバルが最期を看取った時に託す』というもうひとつの定石もココから!ココから!
偉大なり横山光輝!

しかも第三作の一番の恐ろしさはデザインがスタジオOXな点。
初期トランスフォーマーの幼児誌や玩具チラシ、各種媒体をはじめTV設定においても緻密に描かれたそのデザインは今尚色褪せない秀逸さ!
見る者が受けるのはもはや衝撃では表現が生ぬるい!
あれは『絵』という名の破壊力!海を越えた米の国すら魅了するI.C.B.M(大陸間弾道弾)なのだ!

無論勿論、『FX』のブラックオックスもOXデザインで新生!
右腕バルカン・左にレーザー。背中と胸には原始破壊砲・ジェノサイドバスター!
……鉄人いらないジャン?
実際、後半のインターポール編では本命とガチバトルしている鉄人に代わり、雑魚をボッコボコにしている印象があります。
一軍をジェノサイドバスターで薙ぎ払うとか素敵過ぎ。

そんな主人公を食う役どころを象徴する黒と赤のエクスタシー!をパーツ・シール未使用でお届けしたい俺参上。

DVD-BOXの発売を心待ちにする我が同志たるお客様は、是非まんだらけ名古屋店までお越しください!

(担当 タテイシ)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

名古屋店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ名古屋店(詳しい店舗地図はこちら)
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目18-21
TEL:052-261-0700 / e-mail nagoya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます