2007/5/1 21:00掲載
まんだらけ うめだ店

【GW5月2日】2Fコミックスフロア ニューウェーブ・アングラ・・・へんなカセット

昨日予告したとおり倉庫から見つけてきたというか、隠していた一番のお気に入りをお出しします。

・「最終版 8mm劇画・ねじ式 特別併録作品/赤土輪的ねじ式映画じ・えんどのない映画」1976年作品 幻活動写真商会 限定200/156
附録・びっくりテープ・組み立て血管コック・淀川さんぽ小冊子のみ付いています。2点欠品あり。




つげ義春の絵と時々実写写真とがいりまじり、不思議な感覚です。カラー単色で場面によって
画像がかわります。夜中にあしたの事を忘れて鑑賞したい作品です。日中、ビデオ上映会向けで
はありません。

・「ジャパン・アヴァン・ギャルド アングラ演劇傑作ポスター100」



状況劇場の横尾忠則からはじまって、赤瀬川原平、金子國義、宇野亜喜良、林静一など。
唐十郎などのインタビュー記事があり当時の横尾忠則との関係もうかがえます。
通常より大きなサイズで1ページ1枚掲載、全ページカラー。
ほかにも辰巳四郎の天井桟敷のポスターも掲載されていますが、アングラ・デザインよりも新本格推理・メフィストノベルズ「館」シリーズなどの装丁のほうが親しみがあります。内容では「十角館の殺人」が一番好きでした。篠原勝之は鉄のゲージツ家のイメージしかありませんでした。
無知な私がアングラを語っても薄っぺらいデザイン性しか思いつきませんが、どっぷりはまったBL世界から戻ってくるのに倉庫で隠しておきたかった1冊です。


・「つボイチルドレン 2」カセット・冊子ほか



つボイノリオ・竹内義和・松本こ〜せい・ひさうちみちお・みうらじゅんが参加←ケースの箱に記載。
っていうのもアレですが、「ハイヤングKYOTO水曜日」の番組でおもしろかった替歌を厳選してまとめたカセットの第二弾です。たぶん。しかもリスナー自身が歌っているようです。収録作品の解説小冊子が付いていますが、ほぼいかがわしい歌です。
ここが注目ですが、カセット再生してません。デッキありますか?
実際に聞かなくても全替歌に歌詞が載っている小冊子がついているので堪能できます。曲さえ知っていれば唄えます。いかがわしいので小声でお願いします。

ひとつでも琴線にふれるとよいと思います。ニューウェーブ棚でお出しします。
ご来店をお待ちしています。

※掲載商品は売り切れる場合がございますのでご了承下さい。

(担当 小坂)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

うめだ店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ うめだ店(詳しい店舗地図はこちら)
〒530-0027 大阪市北区堂山町9-28
TEL 06-6363-7777 / e-mail umeda@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます