2007/4/26 21:00掲載
まんだらけ 渋谷店

ゴールデンハンマー【BOOK】4月28日 藤原栄子「うわさの姫子」+「おはよう姫子」全巻セット出します

こちらに掲載の商品は売り切れました。ありがとうございます。


「うわさの姫子」 全31巻(再版)+「おはよう姫子」全8巻(初版)=計39冊セット
状態:並(カバーイタミ、小口にシミのある巻数が数冊有。)
小学館のてんとう虫コミックスで女の子なら誰でも名前だけなら知っている有名作といえば。
そう。あの「あさりちゃん」ともう一つ、藤原栄子さんの「うわさの姫子」ではないでしょうか??
今回はGWということで、姫子シリーズの「うわさの姫子」と姫子の幼少期を描いた「おはよう姫子」の全巻セット(39冊セット)を御用意いたしました!

一時期、雑誌「小学5年生」と「小学6年生」同じシリーズが同時連載されていたというちょっと変わった作品。
この両作、実はオリジナルのてんとう虫コミックス以外でも絶版コミックを1冊からでも作ってくれることで有名なコミックパークさんで購入して読むことは可能なのですがオンデマンド出版システムなのでそちらの本はペーパーバック製本なんです。
オリジナルの迫力には到底及びません。

ちなみに。「うわさの姫子」は2002年にフラワーコミックDX版全4巻が発売されたじゃんかー!そっちはまだ買えるよ。とお思いの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
が!!そちらでは全部というかほとんど読めないのです。。
なんでかといいますと全31巻のうちの9巻目(「いそうろうと姫子」)あたりまでしか収録されていないんですよ!!

巻数が長い&どこの古本屋にもあるというわけではないので、1冊1冊バラで揃えるのは相当大変。
何年も、もしかしたら何十年もかかってしまうかも・・・。
さらに全巻での入荷なんて本当に滅多に滅多にございません。しかも「おはよう姫子」の方は全巻初版!!
状態も、特にイタミの激しい巻などはございません。イタミ有りでの入荷の多いてんとう虫コミックとしては充分に並の状態です。
探していた方はこれを逃したら勿体ないですよ!

2〜3年前、コミック部門に並々ならぬ心力を注いでいた今は無き新宿の某書店さんが店内の一角に「姫子コーナー」を作っていたのをふと思い出しました。


GW皆様のご来店をお待ちしております。なお、お値段と状態の詳細はお電話にてお問い合わせをお願いいたします。

(担当 神原)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

渋谷店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 渋谷店(詳しい店舗地図はこちら)
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAMS B2F
TEL 03-3477-0777 / e-mail shibuya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます