2007/4/17 21:00掲載
まんだらけ 秋葉原店

TOY アニメVムック NG騎士ラムネ&40ILLUSTRATIONS


久々来ました&長くなります(60%ぐらい?)ので全部読むには気合が必要です(苦笑)

ラムネのムックの中でも
イラストの多さがピカイチの学研アニメVスペシャルのNG騎士ラムネ&40
ILLUSTRATIONS!最近じゃキングからもスタチャマニでCDが以外にしっかり出てるし。Quo Vadis? がしっかり収録されるのが嬉しい!
ある意味レアな曲だったのよ。こいつはEX2のドラマCD1にしか
フルコーラスが入ってなくて、CD−BOXにも収録されてなかったの。
こいつのためだけにEX2の1巻は持ってる価値があったもんですがねぇ〜
ラムネ主題歌の中でもキッテのカッコよさ。
草尾さん渋すぎダヨ!他の曲も良くてこりゃ所謂ベストだよね。

さて、CDはあくまで余談ですが、ここにきてCDも出るってことは
やはり好きな人が多い証拠でしょ?
バンダイのQ極変形もだんだんと値が上がってきているようだし。
キングススカッシャーの出現率は低すぎですよ。
NGは振り返って見るとムックが多数でてます、EXとか番組後編の辺りなども
あまり見ないですね〜、色んな出版社から出てるのも原因だと
思うのですが、やはりこの時代となると強いのはOUTとアニメVやね。
アニメVにはEX/EX2/DXと書き下ろしのイラストOrポスターで掲載されてる
期間があって、これだけのためにアニメVを古本で探したという人も多いハズ
それを一挙にまとめたのがこのムックなのですよ。
表紙はお馴染み菅沼エイジさん。
流石に地代も流れ(放映からは足がけ5年という当時では異例の息長作品だったから)初代アニメから見るとまるで別人のようなラムネスがカッコイイ!ミルク(ミルキー?)の色使いもかなり綺麗で表紙だけで見ててもかなり満足行きますな。

中には今では考えられないような(一応子供向け作品だし)
シルバーとゴールドのポッチンプリンなカード(ポスカサイズ)が先頭に来てるし。
閉じこみポスターのラムネスとダ・サイダーがカッコよすぎ!!
これは勿体なから中々本から切り離せませんが、是非2冊買って部屋に飾って欲しいね。
パンクファッションのダー様カッコよすぎ。これだけである意味イケますわ、
いやホント。
他にも今では中古でもまず見れなくなった総集編のビデオとかDisc類のジャケットイラストも載ってて嬉しい限り。
中でもアニメV掲載用でしか描かれてない、キングススカッシャーEXが載ってるのがスゴイ!キンスカEXはビデオの3巻ジャケぐらいしか描かれないからね。(しかもバトルイラストが載ってます)
DXのシングル用ジャケもオススメ度高いです。
今ではこのシングルを3枚集めるだけで超至難の業、天使の技よりある意味過酷!
曲だけでなく各巻にミニドラマが入ってるのがヤバイのよ、スゲー楽しいよDXともなると内容もはやパロ祭りだし。規制ないね、キレてるよ
これもダ・サイダーのDX衣装でのカッコいいコート姿が載ってるので是非見て欲しいです。
アニメVではお正月イラストや季節もののイラストも載ってるのでこれも価値は大!
ラストに載ってる、あかほり氏の小説もいい感じです。
すっかり炎の方でなアレ・・でしたが、まぁラムネはNG騎士限定とする考えでまだまだフィーバーできますよ。
だってドロロと、ゾルルって完全狙ってるでしょ・・?
後はキュア5で蛇使いの役かなんかでお二人が出てくれれば・・
ラム&Qで最強ディメンションに決定〜!って感じだわね。

まぁ結論はNG好きなら絶対欲しい1冊DA!
と、いうことです。
最後まで読んでくれた君はかなりのラムネイヤーだ有難うございました。
では、隣のさっちゃんがお芋を食べてこういいいました。
つまり、さよ・おなら。

(担当 カワノ)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ コンプレックス
〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目11-12
TEL:03-3252-7007

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます