2007/3/20 21:00掲載
まんだらけ 中野店 3F 本店

『ロリィタのチョコレートは甘くて、毒入り』 三原ミツカズ



好きな作家は誰ですか?といわれたら私は迷わず三原ミツカズ先生と応えます。
三原先生の作品に出会ったから今の自分がいると思っているのです。

作品はどれも可憐で美麗で魅惑的。衣装も不思議感たっぷり細かいデザインで描かれていて思わずまじまじ見てしまうんです。

いつしか自分も三原ミツカズWORDに引きずり込まれてファッションや作り出すデザインの思考が殆ど ゴシック・ロリィタ・パンクなどで出来てしまいます。
それほど三原ミツカズ先生の作品は憧れや影響大きかったのです。

そんなわけで三原ミツカズ作品をまとめて一挙公開! どの作品もいいのですが私が特にオススメしたいのは

『チョコレート』


KERA KERAマニアックスというファッション雑誌で掲載されていた
「ロリィタのためのタロット」
タロットの22枚の大アルカナ
アルカナとか「奥義」「知恵」「秘密」といった意味があり
0番「愚者」から22枚「世界」までの絵物語になっています。

そしてわがまま いじわる好き嫌いも激しいロリィタたちが道を踏みはじめる第一歩からタロットスタートし1番から19番まで経験をふみ
20番目で神からの審判がどうくだり21番目で未来がどうなっていくのかが描かれています。

1枚1枚のイラストをみながら一緒に物語を創りあげてみては・・・。

そしてゴスロリバイブルで掲載されてた漫画全7作が収録されています。
私がすきなのはアリスのお話ですね。
ワガママ姫の「ごっこ遊びに」付き合わされてるウサギ。
不思議の国のアリスのお話に添った姫の妄想話が繰り広げられてて最後のオチはみたいな・・・。ちょっと残酷で可愛そうだけれどもこれまた三原ミツカズの魅力の一つですので読んでみて下さい。

他にも三原ミツカズ作品を本店入り口直ぐに展開中ですので買って読んで三原WORDに引きずり込まれてみてください・・・(闇笑)

(担当 松岡)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます