2007/3/20 21:00掲載
まんだらけ 名古屋店

6F 日刊 タテイシ トランスフォーマー スーパーリンク!






はい懲りずにトランスフォーマーです。ついつい合体可能な戦士の数が揃うと
説明書にない遊び方(合体方法)を探す
衝動に、身をこんがり焦がしてみたり。

これがTF好き三大欲求の2つ目!(ちゃんと続いてる?)

マイ伝ではコンボイ&ジェットファイア、メガトロン&ショックウェーブの司令官&副官(注1)合体で大いに盛り上がった(アレな意味で)LinkUp!
翌年のスーパーリンクでは、更に穿ってマルチ戦隊ばりの上下合体戦士が大量投入!
「ホットショット!上になれ!」とか「俺の脚になれるか!」など「よし!合体だ!」となにか不穏な台詞が画面を乱舞。
前年のマイクロン伝説でも「司令官!俺と合体しましょう!ヒャッホウ!」的な発言が多かったわけですが、まぁカーロボットに搭乗したゴッドマグナスの
『そんなに俺と合体したいのか!?』
よりはるかにマシというものです。
かつて名古屋店にいた自他共に認める腐女子(ロボ萌えOK)と「スーパーリンクにおけるカップリング」についてつい話し込んだことは一度二度ではありません。俺はホモなんて大嫌いですが何か?

さて、そんな魅力溢れるサイバトロン戦士たち。
たとえば、ロディマスコンボイ・レッドアラート(身体青いけどレッドです注2)の合体も説明書どおりだと下に下ろしているレッドアラート胸パーツ。
上に上げるだけで王者の風格!何故これがオフィシャルじゃないのか!どうしてだタカラ!
……誰と誰の上下合体か変わり易くするためなんでしょうが、間抜けに見えてしょーがないorz。
更に二体とも、上下の入れ替わりの際、ともに脚⇔腕の変化があるので、どちらが上でもかなり広い範囲で身体が動く豪快さ。
スーパーリンク・ロディマスコンボイの場合、ガン・カタめいたポーズもこの通り(角度限定)!
ハイキックも結構決まったりします。下になったヤツの顔が丸見えだけどな!

そして、大型なのに下半身として最も優秀なロードバスターを使えば、イマイチ使いづらいスカイファイヤーもこの通り!スーパーリンク機構の裏をかいて、驚異の3体合体!
名付けて
スーパーリンク・スカイバスターコンボイ!
スパリン版マグナジェットコンボイ風。
これなら日本発売された瞬間、非難の的だった小型ガルバトロン様とも笑顔でバトレるというもの!
背中のクリアランスの関係で、合体できる戦士が少ないのがネック。グランドコンボイ・ロディマスコンボイくらいでしょうかね?

工夫ひとつで広がる世界!
スーパーリンクに限らず、トランスフォーマー大好きなお客様!
是非まんだらけ名古屋店までお越しください!

※注1 G1におけるメガトロンの副官といえばレーザーウェーブですが、当時の海外名は日本とは違い『ショックウェーブ』なのでここでも副官扱いしています。
※注2 “レッドアラート”は赤色灯・回転灯・緊急警報といったパトライトのことを指す言葉なので、身体が青かろうが白かろうがオッケーです。違和感は拭えなくとも!

(担当 タテイシ)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

名古屋店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ名古屋店(詳しい店舗地図はこちら)
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目18-21
TEL:052-261-0700 / e-mail nagoya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます