2007/2/22 21:00掲載
まんだらけ 渋谷店

成田美名子公認FC「MIN」会報入荷

今回ご紹介するのは「CIPHER」や「NATURAL」でおなじみ
成田美名子さんの公認FC会報「MIN」最終号と号外(?)の「能レポ-ト」の2冊です。
FCなので作品に対する熱い感想をやりとりするのは当たり前だとは思うのですが、ファンの中でも選抜された方々が会員になれたそうで、能に対する知識も半端じゃないです。
(そして皆さん絵が大変お上手!)こんなに読み応えのあるFC会報そうそうないですよ。

冊子形態での活動が最後の最終号ということで、会報の方はかなりのボリューム!!
「能レポート」の方は厚みはあんまりありませんが、会員の方が成田先生と一緒に能を観に行った時のレポートが写真付で紹介されています。
どちらも「花よりも花の如く」がちょうど連載開始される2002年12月に発行されたものです。

やはりファンクラブといっても、私設FCと公認FCじゃあ全然違いますよね。
公認だと、作家さんが参加してくれるんですよ!
表紙を描き下ろしいただけるのはもちろん、一緒に何かしたりご本人からプレゼントもらえたり。
今は、ファンと憧れの漫画家さんの濃密に交流する場って少なくなってしまった気がするので、こういう冊子形態時代のファンクラブの活動を知ることのできる会報は大変貴重。

白泉社系の某漫画家さんのFCに入っていた小学生の時、ご本人からプレゼントを頂いた事があって私も死ぬほど嬉しかったなあ・・・なんて思い出に耽ってしまいました。


こちらの2点を店内中央ショーケースにお出しします。

(担当 神原)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

渋谷店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 渋谷店(詳しい店舗地図はこちら)
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAMS B2F
TEL 03-3477-0777 / e-mail shibuya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます