2006/11/28 21:00掲載
まんだらけ 渋谷店

「今年もやってくる」でも「きっと君は来ない」


表題のフレーズは勿論、毎年この時期になると聞こえてくる、竹内まりあ&山下達郎夫婦が歌うクリスマスソングです。
そのサイレントでホーリーなメリクリ祭までもう1ヶ月を切り、街も少しずつそんな雰囲気に包まれているきょうこの頃。
世の女性や子供達は「今年はサンタさん(という名の彼氏、お父さん)、何をくれるのかなぁ〜?」と胸を弾ませ、
またプレゼントする側も必死でその期待に応えようとする訳です。
日本においては祝日でもなんでもないのにこれだけ国民の意識と経済効果が高揚する、なんともスゴイ日。

しかし!!この日を楽しみに待っている大多数の浮かれた人達の裏では、本気で疎ましく、ネガティブにこの日を迎える、迎えなければいけない人間も確実に存在するのです。

それがDT、モテナイ君。

いや、今年こそは、今年こそはとあくまでアクティブに、ポジティブにこの決戦の日に向かっていく“勇者系”DTもいるでしょう。ってゆうか、気持ちはいつだってそうなのだ。

でもDT。だからDT。やはりDT。溜息、落胆、諦念。
結局どうすることも出来ず、そんな自分を許してしまう、でもこのままじゃイケナイのも分かってる。そんな御仁も多いのではないでしょうか?

今回はそんなアナタにこちらをご紹介。

『伊東明と小田原トドラゴンのモテ道を行け!!』(伊東明/小田原ドラゴン共著・扶桑社)

弊社社員の連載コラムでもお馴染み、週刊SPA!で連載されていた、心理学者・伊東明氏と、童貞マンガの今や巨匠とも言える小田原ドラゴン氏による、モテ方指南のページを1冊にまとめたもので、一つ一つの疑問に対して実際にアンケート調査や体験取材をもとに実証していく、なんとも労力のかかった力作。
それだけに結果は現実的かつ説得力は×−GUN!です。

この疑問というのが、日頃男女間で交わされている会話の端々であったり、世の男性がフツーに考えていることであったり、本当に何気ないものばかり。それを実験によって恋愛学、心理学的な裏打ちをもたらしているのです。
でも、読んでいて思ったのが、これって何も恋愛に限った話じゃないんじゃない?ということ。
つまり、仕事や友人関係、あらゆるコミュケーションでも通用する話ばかり。
よく「異性にモテる人は同性にも好かれる」なんて言いますが、結局は相手の事を思いやって接する事がモテ道につながる、そう言われているように僕は感じました。

・・・って事はモテナイ君は人間的に欠落しているってコト?ギャフン!!

ま、まぁ、今からでも遅くはない!これを読んでおべんきょして、いい顔で「メリー・クリスマス!!」と言えるオトコになろうじゃないか!!間違っても「ドーテー!ホーケー!!」(小田原ドラゴンの名作「おやすみなさい。」より)ではないことを祈って。

ちなみに小田原ドラゴン先生のマンガや武勇伝はここでも相変わらずのキレ味を見せており、これもまた必読ですよ、
奥さん!

どーですか、お客さんッ!!
ニューウェーブコーナーにて。

(担当 清水)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

渋谷店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 渋谷店(詳しい店舗地図はこちら)
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAMS B2F
TEL 03-3477-0777 / e-mail shibuya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます