2006/11/22 21:00掲載
まんだらけ 札幌店

こずえ嬢の勝手に連載! 番外編その157 どんな時でも沈着冷静!!すげぇぜ、白鳥課長!!

こんにちは!!
いつだって、『大人』な女性には、憧れてしまう訳ですが。
例えば、同じ職場にそんな『お姉さま』的な存在がいたら、誰だって尊敬の眼差しを向けてしまいますよね?!

だけど、そんな『大人』の女性だって、薬局のセールに駆け込んだり、スーパーでタイムセールの時間まで精肉コーナーに居座ったりするんですよ、きっと。

でも、それすらも『流石○○さんだわ〜♪』と周りに言わせてしまうのは、まさに神業です!!

**********

ってな訳で、今回は、『大人』な女性(?!)が主人公のコミックをご紹介!!

竹書房 バンブーコミックスより
神奈川のりこ先生の
「白鳥課長の素敵な生活」

主人公は、白鳥小夜子(29)容姿端麗、仕事も出来る企画課課長。実はかなりおちゃめかも?!

さて、そんな多くは語らずの白鳥課長を追ってみます。

「白鳥さん、ストッキングが…」
良く見ると伝線している。
それを指摘したのは、白鳥課長に憧れる中堅(笑)OLの桃井さん。
「あら、いけない」

そして、数分して戻ってきたと思ったら…
ストッキングは、網タイツに。
そして、手元には…

「そのハタキ…さっきのストッキングじゃ……(汗)」
「静電気で細かいホコリも取れるのよ。」

なんだか、「伊藤家」を見ているようでした。

**********

『白鳥さんと駅まで一緒だ…♪』
ドキドキしながら、白鳥課長の横を歩くのは、白鳥課長に片思い中の青山くん。
『8時……』
言いながら、課長は腕時計を見る。
なんだか、お互いに温度差があるようですが。


「あの…よかったら、軽く飲みに…」
「まだ、開いてるわ!!!」
青山くんが言い終わる前に、すり抜けて向かった先は…

『くすりのマツモトツヨシ』!!!

―数分後。

戻ってきた白鳥課長は、涼しい顔をして、両手に買い物袋をどっさりと、特売のトイレットペーパー\198を持っていました。

そんな、課長でも青山くんは大好きなんです(笑)

**********

はい。
イメージをいい意味でぶち壊してくれる、4コマコミックです!!
これ…、本当に、一度読み出したら止まりません!!

素敵なキャリアウーマン・白鳥課長のいい意味で『素敵な生活』!!
是非、ご一読あれ!!

(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます