2006/11/22 21:00掲載
まんだらけ 福岡店

4F TOY【ソフビ】 ブルマァク 【ウルトラマン】第38話「宇宙船救助命令」【砂地獄怪獣サイゴ】&【帰ってきたウルトラマン】第12話「怪獣シュガロンの復讐」【音波怪獣 シュガロン】

先日行われた、福岡店売り出しイベント【愛好家=Fetishism=】。
今回も、玩具愛好家に捧げる、愛しき”怪獣”の御紹介。

【ウルトラマン】第38話「宇宙船救助命令」
【砂地獄怪獣サイゴ】
価格:\36,750-
サイズ:スタンダード
成型色:深緑色
状態:並

夢の怪獣バトルロイヤルの「怪獣無法地帯」の宇宙版とも言うべき「宇宙船救助命令」に登場した【砂地獄怪獣サイゴ】。
しっかりと脇を固め、作品全体を最高の域に高めたその功績は大きい。
そんな、【サイゴ】を”脇役”と一言でいってしまうと身も蓋も無いが、作品を引き立てた功績を称えてか、本作同様、このソフビ人形は見事な出来栄えとなっている。
堅い気着ぐるみ感が細部にわたり抜群に表現されている。
【サイゴ】の己の役割、己の固いポリシーを感じされる逸品。
コンディションも良好!
オススメの逸品!!

【帰ってきたウルトラマン】第12話「怪獣シュガロンの復讐」
【音波怪獣 シュガロン】
価格:\63,000-
サイズ:スタンダード
成型色:赤
状態:かん着緩め

シナリオの段階では、名称が「アイガー」だった【シュガロン】。
その河原の丸石を寄せ集めたような”柔らかい【シュガロン】は、優しく可愛らしい佇まいであるが、特質すべき箇所は、マットの攻撃により右目が潰された後のスチールを元にて作られた為、右目が潰れた形でソフビ化されている、その姿は、可愛らしさの中に痛々しさがある。

怪獣のソフトビニール人形は数多あるが、目が潰れているというのは、おそらく【シュガロン】だけだろう。

そして、この”赤”!
さらに、所々に吹き付けられている”黒”がさらに【シュガロン】を痛々しくそして”ドクドク”しく演出している・・・。

今回、かん着が緩めであるが、その流通量と人気、そして何よりこの存在感は類を見ない。

まさに、玩具愛好家に捧げるオススメの逸品・・・。

※掲載商品の通販、取置は、11月27日(月)より受け付けます。
※掲載している商品は当日店頭でも販売いたしますので売り切れる場合もございます。予めご了承ください。

(担当 榊&松田)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます