2006/7/25掲載
まんだらけ 渋谷店

LIVE(女性同人)≪同人いばら姫≫/三人の探偵さんが夢の共演…!

知っている人は知っている
求めている人は求めている

こんばんは。こんにちは。
同人いばら姫のお時間です。

今回のご紹介はコチラ。
以前も紹介したことのある、魅惑の同人ジャンル、夢幻紳士です。

夢幻紳士といえば、もちろんみなさまご存知!!!? の、
高橋葉介先生のライフワークともいえる、漫画シリーズでございます。
主人公の夢幻魔実也が、実は3人いる!…通なら基本の知識ですね。


まずは「マンガ少年版」。
舞台は戦前の東京。
猟奇的でシニカル、シュールな事件を解き明かす少年探偵。
それが主人公の、夢幻麻実也。


次に「徳間書店版」
戦前の東京で活躍する少年探偵。ここまでは↑と一緒ですが、
作風がまた違ってくるのですわ。
こちらの魔実也には特殊な能力はなく、
猟奇事件というよりは随所にギャグがちりばめられ、
活劇、SFなど幅広い活躍(笑)を見せる。
特に注目したいのは魔実也の女装!
変装が得意という設定で、イヤイヤながらも様になってるところがたまらんです。


最後に「怪奇編版」。
真打登場です!!!!(笑)
夢幻魔実也、ぐっと年齢あがりまして、少年探偵から青年探偵に!
性格もクールで、何より美しい! 妖艶!
そのうえ来る女は拒まない!
…抱かれたいです。ええ。
作風は怪奇・幻想的で、魔実也自身にも「この世にあらざるもの」を見る能力を持っています。
コチラは最近新たに刊行された『夢幻紳士 逢魔編』も、この魔実也ですね。


そんな3人の探偵・夢幻魔実也が一堂に会してしまうのが、
今回ご紹介の同人誌! で、ございます。
17年も前に発行された同人誌ですが、状態もよく、
魔実也達への愛がぎゅっとつまっております。
短編やギャグ、シリアスなどいいトコどり! な内容で、
好きな方はきっと納得できるはず!


コチラの商品は25日(火)に階段側LIVEショーケースに並べます。
お求めのお客様は、お早めにご来店を!
通販もできますので、気になる方はお問い合わせください。
皆様のお越しをお待ちしております。

(担当 神作)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

渋谷店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 渋谷店(詳しい店舗地図はこちら)
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAMS B2F
TEL 03-3477-0777 / e-mail shibuya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます