2006/3/31掲載
まんだらけ 中野店 3F 本店2

3・31 Gガンダム漫画いろいろ出します

Gガンダム放送してから、もう12年経つんですね〜。
やはり放送当時、純然たるガンダムファンからは否定されていたガンダムです。
出てくるのロボットが全部ガンダムでそれが1対1で格闘していくU.C好きの人にはすきになれない設定でしょうね。

当時Vガンダムが終わり、その次から3回でGガンダムを紹介するという番組があり それを見た後本編1話を見たところ、僕はすぐはまってしまいました。
この作品は今までガンダムを見ていなかった人が見るケースのほうが多かったような気がします。

やはり監督が熱いロボット物を作らせたらこの人意外にはいないと思う今川泰宏さんということもあり、 人気が出た気がします。その後SRW(スーパーロボット大戦)に参戦したときは師匠がそそままユニットで出てきた時は驚きました。

そんなこんなで最近ではGFFでゴットガンダムとノーベルガンダムがセットで出ますね。
ということでGガンコミックというとときた洸一さんのが有名ですが、今回出すのはときたさん以外のGコミックを出します。もしかしてボンボン未収録以外のものが全部出ているかも、、、。

まずは
機動武闘伝Gガンダム外伝 翔龍伝説

外伝がついているだけあって主役がサイ・サイシーです。

お次は
機動武闘外伝 ガンダムファイト7th

アニメがガンダムファイト13回目なので6回前の話です。

両方ともに珍しいということもないのですが最近見なくなってきてるタイトルです。

で今回の目玉は
富士原昌幸が書いている「機動武闘伝Gガンダム ガンダムマスクの挑戦」です。
こちらはまだ未収録の作品でB-CLUBに2回にわたって連載されていたものです。
この作品が掲載されているB-CLUBの2冊セットです。

あとは話だけですがコミックになっていない作品で「機動武闘伝Gガンダム テクニカルマニュアルVol.2 最終奥義」に 上田信舟氏の「機動武闘伝Gガンダム外伝 決別」と 「ガンダムファイトハンドブック」 富士原昌幸氏の「機動武闘伝Gガンダム 復讐のJガンダム」 という作品があります。
この2冊はよく入ってくるものなのでガンダムコーナーを見ていただければあると思います。

これ以外では

など他のガンダム物を用意しています。

こちらの商品は本店2の入って突き当たりにガンダム(富野由悠季)コーナーで出します。

※掲載商品の電話取置きは当日の12時半から受付け可能になりますので、ご了承ください。
※掲載している商品は当日店頭でも販売しますので売り切れる場合もございます。

(担当 平嶋)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます