2006/2/18掲載
まんだらけ 新宮店

ボーイズラブの祭典再び!!


2月もとうに半ばを過ぎてしまいました。
折り返し地点かぁ・・・なんて悠長に考えていたら、28日しかないという事実を思い出しましたよ・・・。
何かと切羽詰るこの時期、とにかく早く風邪を治したいと思います。

というわけで今回は、こんなに豪華な方々がたくさん出ているイベントなんてあっていいのかしら?といつも疑問に思うあのイベントを収録したDVDをお出しします!
はい、「ボーイズラブの祭典」といえばこれ、「LIVE PASTEL COLLECTION 2005」です!!

2005年3月26日に行われたイベントの模様を収録。
森川智之さん・堀内賢雄さん・小杉十郎太さん・檜山修之さん・緑川光さん・鳥海浩輔さん・福山潤さん・遊佐浩二さん・森久保祥太郎さんといった、いろいろなボーイズラブドラマCDでお名前を見ないことはない!!
ぐらい活躍されまくっている方々が出演されています。
その他にも、井上和彦さん・成田剣さんがVTRメッセージで出演。
これだけ豪華声優さんたちが集まるイベントは(しかもボーイズラブ!!)なかなかないので、イベントに行けなかった皆様は悔しい思いをされたことでしょう。

このDVDの一番の見所は、朗読メドレーだと思います!!
「どうして涙がでるのかな」・「華は貴族に手折られる」などの人気作品を、ドラマCDに出演されたキャストの皆様が朗読。
ドラマCDではどんなだったかなぁ・・・なんて思い出しながら見ると、もっと楽しめること間違いなし!!

そして、キャラクタードラマも必見です!!
次から次へと声を変えセリフを変え、一人が何人ものキャラクターを演じていくというこのドラマ。
演じている本人たちも混乱してくるのか、本気で相手の役名を読み間違えちゃうなんてNGも出ちゃったり・・・。
そして、生徒役の皆さんはブルーのブレザー姿なのですが、先生役の堀内賢雄さんがこれまたすごい!!
エンジ色のジャージ・・・そして上をズボンの中に入れてる上に、片足の裾をめくり上げているのです!!
しかも、足元を見れば・・・け、健康サンダルですと!?堀内さん、何をそんなに気合入れて遊んでるんですか!(笑)
そして、その堀内さんに負けじと、夜の部の先生役小杉十郎太さんも大変なことになっておりました・・・。
エンジ色のジャージは同じなのですが、おさげに瓶底メガネって・・・。
夜の部では生徒役だった堀内さん・・・笑いが堪えきれないようであまり小杉さんを見ていません。というか、あれは直視しちゃだめです!!
そんなおもしろ教室コント(なんか違う!!)、是非その目で確かめてください!!

しかーし、これだけでは終わりません!!
DVDを見ていると、時々画面下に現れるドラゴン・・・。
なんだろうと思ってクリックしてみると、なんと裏画面が!!
いやぁ、細部にまで本当に凝っております。
収録時間も、約171分とイベントのすみずみまでたっぷり収録!!
イベントに残念ながら行けなかったアナタも、声優さん好きのアナタも、この機会にゲットしちゃってください!!

(担当 坪井)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます