2006/2/18掲載
まんだらけ 新宮店

第195回 こずえ嬢の勝手に連載!面白少女コミック!!




こんにちは!
身長150cm台・代表のこずえ嬢です。
・・・まぁ、やはり150cmというと、世間では低い方なのだというのは、分かるんですが。

当然、周りは同じ位か高いか。
ほぼ顔をあげて話す状態。

―・・・・・首痛い。

流石に、「私に合わせてしゃがんでください」とも言えないし。
シークレットブーツでも履くか・・・・。え?もう、古いですか?

学生の頃は、一生懸命苦手な牛乳も、とりあえずカルシウムと名の付くものは口にしていたのに。
何故伸びないのか。
そう考えた時に、両親の姿を見る。

―・・・・・遺伝?

何て事だ。どうやら、こずえ嬢の家系は”小人族”だったようです・・・。

・・・・でも、他の兄弟はグングン成長しちゃってるんですけど。
私が摂取したカルシウムは一体どこへ消えたのか。
今年一番の謎ですよ。

ささっ!!今回も前置きにちなんだ本をご紹介しようと思います。

メディアファクトリー より
イラスト&エッセイたかぎなおこ先生の

「150cmライフ。」

身長が150cmのたかぎ先生から見た世の中を可愛いイラストと共に描いた素敵な一冊となっております。

●例えば、帯にも載ってる「電車で溺れそうになる」とか。
これ、結構キツイんですよ!!
サラリーマンのおじさんに板ばさみにされて、尚且つ頭上でくしゃみやら咳やらされた日にゃ・・・・!!!

●例えば、「学生の頃の黒板消し」とか。
先生は、黒板をめいいっぱい最大限まで使って授業するもんだから、そんな日に限って日直だったりすると、もう最悪ですね。
踏み台使えばいいのだけど、変なプライドが邪魔して一生懸命ジャンプで消すんですヨ。

●例えば、「学生の頃の席替え」とか。
くじ引きで折角一番後ろの席に当たっても、何故か「小さい子が一番後ろじゃ見えにくいだろ」とこんな時ばっかり余計な気を使う為、結局は一番前の席に移動。
くじ引きの意味が分からなくなる。

**********
でも、150cmでも嫌な事ばかりじゃなくて。
いい事ももちろん同じ位あるんです!!

今現在、150cm台の方にも、昔150cmだった方にも、読んで頂きたい逸品ですぞ♪

その他にも、たかぎなおこ先生の可愛いイラストでお送りするエッセイお出ししておりますヨ!!

心和むたかぎ先生のエッセイ、是非ご覧ください♪

(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます