2005/12/29掲載
まんだらけ新宮店

さらば地球よ〜♪


1970年代後半から1980年代前半にかけて、SF・アニメファンを虜にし、不死鳥の如く幾度となく甦った名作アニメ「宇宙戦艦ヤマト」。
そのヤマトを再現した「宇宙戦艦ヤマト MECHANIC FILE」が新宮店に入荷しました。

この「宇宙戦艦ヤマト MECHANIC FILE」はヤマトを8個のブロックに分けており、被弾箇所が異常に高くて有名な『第三艦橋』や波動エンジンといったファンにはお馴染みな箇所が見事に再現されています。
そして全ブロックを揃えて合わせると、ヤマトの完成となります。(各ブロックは簡単な組立てが必要となります)
カットモデルとして内部メカも再現されていますので、ブロック単体でも充分に楽しめる仕上がりとなっています。

あまりの出来のよさに思わず、

「地球か。皆懐かしい…」(沖田艦長ぉぉぉ)とか、「こんなことのもあろうかと作っておいたぞ」(いつもそんなこと考えているんですか?真田さん)とか、数々の名セリフを思い出してしまいそうです。

余談ながら、ヤマトのOPはいいですね〜♪ あの曲を聴くとヤル気を揺り起こされます。
白色彗星の脅威が迫ろうと、太陽の黒点に異常が現れようと、『イスカンダルに行く』。
その潔さにどんな状況でもやらねば!!という気にしてくれますよ(笑)。

お正月休みにちょいと工作気分で、ヤマトを造ってみませんか?

(担当 広渡)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます