2005/10/26掲載
まんだらけ新宮店

姉の見合い相手を審査しに、家までのりこんじゃいました!

秋というのは、どうしてこうお金がなくなるのでしょう…?
やっぱりあれですか、「食」にお金を使いすぎてるんでしょうか…。
別に単価の高いものを買ってるわけではないので、安いものをたくさん買いすぎてるんだろうなぁ。
でも、これを買うと、財布も身体もヤバイ…そう分かってるのに止められない自分がいるわけです。もう、誰かどうにかしてください!!(泣)

さて、今回ご紹介するのは、花とゆめコミックスより桐谷実紀さんの「ミサイルハッピー」です♪


相手を熟知するには、寝食共にするのが一番手っ取り早い…。
そう考えた佐伯実香子・中3は、一世一代の大バクチをしかける。
それは、姉の見合い相手・喜多嶋朗が姉を本当に幸せにできるのかを審査するために、朗の家に乗り込むことだった!!

両親が亡くなって佐伯の家と養子縁組してから、ずっと姉と二人だった。
早く幸せを掴んで欲しいという佐伯の養父の願いもあって、今度お見合いをするからと突然言い出す姉。
ヘタな男に最愛の姉の幸せを預けられるか!と、姉が出張に出かけた3週間で朗を審査してやると行きこんで家に向かう。
インターホンを押し、「不動産屋さんのミスで2重契約なんです!!」と叫ぶと、出てきたのは、すごく若い男の人。そして、その手に持ってたのは…何と「高2生のためのレッツ数学」という参考書!?
23歳の姉の相手が、高2なんてどうなんだ!と大混乱の実香子。
疑いの目で見られ、部屋にも上げてもらえなかったので、とりあえず家に入れてもらえるのをひたすら外で待つことにした。

翌朝…。
気付けば、ベットの上。しかも、すぐ隣には朗の顔!?
どうやら、玄関の外で寝ていた実香子を、仕方なく家にあげてくれたらしい。
2重契約の話を信じてもらえたわけではないけど、何とか家に3週間泊めてもらうことに成功する実香子。
その間、「喜多嶋朗調査ファイル」なんてものまで作って、徹底的に調べた。

朗は、某有名大学付属高校に通っていて、大手化粧品メーカー社長の御曹司。
大学はそのままエスカレーター入学予定、勉強中はメガネ着用のゲロ甘フェイス。
はっきり言って若いということを除けばいうことなしだった。
しかし、金持ちのくせに何故か朗はバイト三昧。
あまりのバイトの多さに後をつけてみると、次々と若い女の人の家へ…。
もしかしてハシゴで出張ホスト?
「姉という見合い相手がいながら、なんてサイテーなんだ!」とあまりの腹ただしさに、部屋の棚を殴ったら、そこから落ちてきたのはたくさんのお見合い写真!
さらに腹ただしくなって、朗を問い詰めると、どうやら父親が勝手に話を持ってきていることが判明した。
ただ、見合いを受けるイコール父親の後を継ぐことらしくて、朗は見合いを受けるつもりは全然ないとのこと。
今は、なんとか医大にいっていいとこまで説得して、自分の生活費も自分で賄っているという。兄も他の道に進んで勘当状態で、せめて朗に自分の後を継がせたいそうだが、でも、医者になることだけは譲れない…そう朗は言い切った。

翌日、疲れている朗の為に、精のつくものでも作ろうと買い物から帰ってきた実香子。しかし、誰もいないはずの家の中から物音がする。
おかしいと思ってドアを開けると、そこには朗の大切な夢の軍資金を手にした空き巣がいて…。


中3で見ず知らずの見合い相手の家に乗り込んでしまうほど、姉が大好きな実香子。そのちょっとおバカなところが、とてもかわいいです!
高2とは思えないほどバイト三昧のくせに、夢の為に毎日勉強もかかさない朗もかっこいいですよ!
なんだか読んでて微笑ましくなってしまうような2人の物語、是非ご一読あれ!

(担当 坪井)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます