2005/09/28掲載
まんだらけ新宮店

第125回 こずえ嬢の勝手に連載!面白少女コミック!!

こんにちは!
いやはや。
早いものでもう10月ですか。
風も出てきて大分涼しくなってきたかな?
昼間は相変わらず、暑いですが。(滝汗)

さて、10月と言えば・・・・・・。
そう、10月10日の目の日♪
実はこずえ嬢、ビックリする程ド近眼でして、普段はコンタクトなんですが・・
・。
あはは、ゲームのし過ぎでやっぱり視力が落ちました。(苦笑)
メガネのレンズどうにかしなきゃな・・・・。

ささっ!
それはさておき。
行ってみましょう!
集英社 リボンマスコットコミックスより
井上多美子先生の「恋するサンタクロース」

12月24日、夜。
---クリスマスイブ。

サンタクロースは大忙し。

だから、世界中にその仕事を手伝っている人たちがいる。
実は、彼女・紅里(くり)もその一人なのだ。

しかし、忙しいのはそれだけではなく、彼女はれっきとした女子高生。
毎日、勉強に恋愛に頑張っている。

そして、今年は彼氏がいる!!
彼は、貴生(たかお)。
3ヶ月前からのお付き合い。
初めて二人で迎えるクリスマス。

当然、貴生は紅里を”クリスマスイブ一緒に過ごさないか?”と誘う。
だが、クリスマスイブの紅里には、”サンタクロースの仕事”がある。

「ごめん・・・」
「うん、ちょっと・・・」
「なんで?!」
「えと・・・・家族の用事」
「・・・家族でパーティでもすんのか?」
「そっ・・・・そう!そうなの、パーティなの!!」
「そっか・・・紅里って家族を大切にするのな!」

慌てて作った理由を、簡単に信用されてしまい、戸惑う紅里。
結局、クリスマス当日は、二人で過ごすと約束。
笑って去って行く貴生の手元を見ると、手袋が解れていた。
それを見て、貴生へのクリスマスプレゼントには、手袋を編もう!と決める。

そして、クリスマスイブ当日。
サンタの仕事をしながら、貴生も参加すると言っていた友人主催のクリスマスパーティーが行われる家を通り過ぎる。
仕事着(定番のサンタの服)のままだったが、まぁクリスマスだし!と顔を出すことに。

皆に歓迎されながら、貴生の元へ寄っていく。

「ホームパーティーって、うそだったんだろ?今日、紅里んち行ったんだ。」
「え・・・・?」
「そんなに俺とクリスマス過ごすの嫌だったのかよ!!」

激怒して部屋を出て行く貴生。
それに対して、紅里は目に涙を溜めて、手には貴生のために編んだ手袋を握りしめていた。
必死に否定しようとする紅里だが、ついに貴生から衝撃的な言葉を突きつけられる。
「もしかして、他に好きな奴が・・・・?!」


クリスマス・・・。
いや、わかってるんです!
時期はずれで申し訳ありません!!(土下座)
いや、しかし!!サンタの仕事も頑張って、恋にも頑張っている紅里は可愛いのです!!

(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます