2005/09/05掲載
まんだらけ新宮店

第111回 こずえ嬢の勝手に連載!面白少女コミック!!


こんにちは!
9月です!
秋です♪
夏にやらかした暴飲暴食がココにきて一気にドカン!!
と、来るはずなんですが。
ぶっちゃけ、まだ夏だろ?この気温は・・・・・。
気象庁のおじさんの話によると、九州に向かって来ている台風が通り過ぎるまではしばらく暑いんだそうで。

まだ海とか潜れんじゃないのか。
・・・・・・・飛び込もうかな。(気の迷い)

それはさておき。
行ってみましょう!
今回ご紹介する商品はこちら!!

講談社 KCコミックスより
若林美樹先生の
「ちょっと美人ドクター?」

キキィィー・・・・・・ン!!
ガシャァァァァン・・・・・・・・・

視界には、驚いた目で自分を見つめる人々。
・・・・の端には、自分の乗っていたバイクが倒れていく光景。

・・・・うそ?!
私、事故った?!
よりによってこんな日に!!!

再び目が覚めて、目に入ったのは男の人。

「あ、気が付いた。君はね、バイクで事故起こしたんだよ?わかる?自分の名前言えるか?」

「・・・・ナオ。新條奈穂(しんじょう・なお)・・・・」
ハッキリしない頭で、自分の名前を答え、事故にあった時の状況をブツブツ話す。

「私、確か子供が突然飛び出してきて・・・・」
「子供は無事。きみはちゃんと避けたよ。・・・その後、あんたのバイクが俺の車にぶつかってきたけどな。」

弱冠怒りを含めた言い回しだが、気にせずあたりを見回すと、横から救急隊員が顔を出す。
「どこか痛い所ありますか?」
「?!」

そして、聞こえてくるのはあの音。
ピーポーピーポー・・・・・

―・・・・・・エ?

「エ〜ト・・・・・・・。はっ・・・・ここ救急車の中ぁ?!」

あたし、救急車で運ばれてる?!
「こらっ急に起きないで!」
「そーですよ、落ち着いて!お医者さんもここにいるからね!」
暴れる奈穂を救急隊員は必死で宥める。
「え?」
「運が良かったねぇ。君がぶつけた相手はお医者さん。幸い怪我もなく付き添ってくださったんだよ♪」

「講栄大学病院が受け入れてくれる。あと5分もすりゃ着くから。」
変わらない、無愛想な表情で淡々と述べる”お医者さん”。

―講栄大学病院?!

「え・・・ちょっと待って。それはマズイ。」

奈穂は、勢い良く身体を起こし、叫ぶ!
「止めて!下ろしてください!あたしどこも痛くありませんから!!」
「こら!大人しくしてろ!検査が終わるまでは・・・・」
「大丈夫だって言ってんでしょ?!困るの!下ろして!お願い!!」

「ガキみたいな事言ってんじゃねぇ?!」

「だって・・・だってあたし・・・今日からあそこの研修医なんですぅぅ!!!」

全員、固まる。

結局そのまま病院に連れて行かれて、一日入院するはめに。
しかも、指導医は車をおじゃんにしてしまった相手!!

出だしからつまづきまくっている奈穂は、果たして上手くやっていけるのか?!
ドタバタ病院ストーリー!
奈穂が、本当にイヤミのないキャラクターで色々やらかしてくれます!!
病院ものがお好きな方!
これは、見逃せませんぞ♪


(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます