2005/08/29掲載
まんだらけ新宮店

ふと見せた笑顔で、必ず惚れられてしまうんです・・・


夏ももうすぐ終わりに近づき始めました・・・。
うぅ〜、体重計に乗るのがすごく怖いです・・・。 普通夏が一番痩せやすいのに、逆に一番太ってどうするんだ!!(汗)
これからある意味恐怖の秋がやってくるというのに・・・。
もっと食べ物に関心の強くない人間になりたいです。
さて、今回ご紹介するのはこちら、麻々原絵里依さんの「極楽カフェ」です♪

レインボー・フォレストというカフェでウエイターをやっている悠人
。 頑固だけど心優しいマスターの元に、わけありでおしかけギャルソン兼居候をしている。
買い出しの帰りに、橋の上で川を見つめている男性を見かけた悠人。
橋の手すりを乗り越えようとする男性を止めようとして、悠人は男性を逆に川に落としてしまう・・・。
猫を助けようとして手すりを乗り越えようとしていたことがわかり、とりあえず自分の働くカフェで男性の服を乾かすことに・・・。

マスターに「ここは駆け込み寺じゃないんだぞ」と怒られる悠人。
悠人がつい仏心でいろんな不幸な人を連れてきてしまうので、近頃この店は騒がしいのだ。
なにせ悠人が拾ってきた人たちは、優しくされて元気になって、そして必ず彼らは悠人のことを好きになってしまうのだから、まぁ・・・騒ぎにならない方がおかしかった。

今回助けた彼はそうならないことを祈っていたが・・・だめだった。
悠人が助けたのは、東京エレファンツの凄腕投手・江坂森春だったのだ!!
しかも、彼は今故障中で2軍にいるという・・・。
そのせいもあってか、毎日コーヒーを飲みにやってくる江坂。
ある日、母親につれられてやってきた女の子の相手ををしている悠人を見かける。
器用なもんだ・・・と感心する江坂。
小さい頃に見た映画を見て感動し、今度は自分が誰かを感動させられるような作品を創れたらと思って、勉強中であることを悠人は江坂に話す。
その時ふとみせた悠人の笑顔に、江坂は急にドキドキしてしまい・・・。

ふと見せた無邪気な笑顔に、ふらぁっとやれちゃうことってありますよね?
本人全然意識してないのに、勝手に惚れられちゃってさぁ大変!!
しかも、助けた人毎回そうだというのだから、むしろ悠人より、店でドタバタやられるマスターの方がかわいそうだと思います・・・。
すらすら読めてしまうので、暑さでやる気の出ないアナタにもオススメですよ!!


(担当 坪井)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます