2005/07/31掲載
まんだらけ新宮店

あの人気ゲームでお馴染みのあの方の初コミックスはいかがですか?


暑いです、溶けそうです。
せめて、夜だけでも涼しくならないかなぁと思う今日この頃。暑いからと言って、クーラーつけっぱなしだと気付いたら鼻声!!
なんて状態になりますので、注意して下さいね!!
今回は、フルハウスキスでお馴染、佑羽栞さんの初コミックス「アニマルチャンネル」をご紹介します♪

今井李、あしかけ14歳にして世間の世知辛さを知った。
一昨日は学校、昨日は倉庫。道で出会った猫と、ノラ生活・・・。

この前までは幸せだったのだ。
結婚を反対されてカケオチした両親。
それでも自分も両親も幸せだったのに、そんな幸せな日々はある日突然コワれた。
世間体のためパパの両親の家に引き取られたけど、「あんな女の真似なんぞするな!」とおじいさんに突然髪を切られて、それをきっかけに家を飛び出した。

今日はどこに泊まろう・・・そう考えていたときに、目の前にやってきた犬が猫をくわえて行ってしまう。
追いかけるとそこには猫をかかえた少年がいた。
2日前からの大切な家族をとられまいと、必死に少年にしがみつく。
それを無視して少年は進んでいき、気付くとある店の前に着いた。
「アニマル・システム」・・・猫はそこで預かっている客だというのだ。
せっかく会えた家族と思ったのに、その猫(タマ)にはもともと家族がいたと知り、アニマル・システムを出て行こうとする李。
しかし、タマや先ほどの少年・海都に引き止められ、両親が死んだことなどを話す。その話を聞いた店長の桂樹に、「その若さで急ぐこともないやろ」と言われ、李は同居することを決意する。

ペットの世話など忙しくも楽しい日々。李がアニマル・システムに来てあっという間に1週間が過ぎた。
そんなある日、迷子のペットを探して欲しいという依頼がやってくる。
いろいろあったものの、なんとか依頼を完了したところへ、タマが死にそうだという電話が入り・・・。

両親が死んでも、強く生きていこうという李が可愛いです。
それに何と言っても、出てくる動物達が可愛いのですよ!!
犬・猫・にわとりなど動物好きの方には、ちょっとたまりません!!
また、1巻・2巻どちらも読みきり短編が2話ずつ収録されています。
フルハウスキスで初めて知ったというアナタ、是非こちらも揃えてみてください♪


(担当 坪井)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます