2005/06/20掲載
まんだらけ新宮店

第80回 こずえ嬢の勝手に連載!面白少女コミック!!


こんにちは!
梅雨入りしたのに、雨は降らず、気温はグングン上がっていって、もう梅雨吹っ飛ばして、夏でいいと思うんですが。
・・・・でも、雨降らないと、また”断水”とかになるんですよね。
嗚呼・・・どうしたらいいんだ私。(虚)

さて、気を取り直して行ってみましょう!
今回のご紹介商品はこちら!!

白泉社 花とゆめコミックスより
武藤 啓先生の「ゼロカウント」

主人公・時枝直(ときえだ・なお)は一応社長令嬢。いわゆるお嬢様な訳なんだけれども。
・・・・・実は、その会社が危ないらしい。主に金銭面で。はっきり言えば借金があると。なんだか、笑えない話デス。

ある日、いつものように家族3人で、夕ご飯。
「実はパパ、今日は直に大事な話があるんだよ。」

母と直の視線は、父へと向けられ、一息起き、「直には婚約者がいるんだよ」

冗談かと、思っていたら、どうやら本気話らしく。
直は、猛抗議!!

そこで、会社の金銭事情の話。
父は、お友達さんに資金援助をしてもらっている。
で、そのお友達さんには、息子さんがいらっしゃる、と。

「・・・・・まさかとは、思うけど。その婚約者って・・・・・」
「うん、その息子さん♪いや〜、借金チャラにしてくれるっていうもんだから!!(笑)」
「娘を借金のカタに売るな!!(激怒)」

そんな経済的理由で、好きでもない男と婚約なんて出来るか!!
こうなったら、向こうから断らせる!!
ってな訳で、女子高から共学へ編入することにした直。

自分で結婚相手ぐらい見つけてみせるんだから!!

手続きも済ませて、さあ今日から登校だ!と気合を入れて学校に向かう。
・・・・が!!いや・・・・確かに、同じ学校の生徒ばっかりなんだけどさ!
何?何で男ばっかりなのよぉぉ!!

パニックになって、キョロキョロと挙動不審に慌てていると、「なに?あんた、男怖いの?」一人の男子生徒に声をかけられる。
「知らないみたいだから、言っとくけど。ココ、去年まで男子校だったんだよ。」共学になったのは今年からで、絶対的に女子の数が少ない、とのこと。

とりあえず、自分の教室に向かう直。
しかし、また教室までの距離がずいぶんと長く感じるのは気のせいなんだろうか。
まるで、珍獣でも見るかのような、男子生徒の視線。そんなに女が珍しいのか・・・・。

女の子はいないの?!女の子はぁぁ!!(心の叫び)

登校初日だというのに、早くもぐったりしながら、教室の戸を開けると、真ん中の席に女の子だと思われる生徒が!!
即座に、近づいて手を握ると、横から大きな笑い声が。
振り向くと、そこには朝声をかけられた男子生徒。名前は榊充(さかき・みつる)。
「今、あんたが手握ってる奴、それ男。」
「?!」
「アンタってほんと何も知らないんだな、時枝直さん?」
名前を言われた瞬間、周囲の生徒が一斉に自分に注目する。
「時枝直って・・・時枝グループの一人娘。七星の一人じゃん!!」

・・・ほ、星?(汗)
なんのことよぉぉぉ?!
「星ってのは、つまり血統書を持つ奴の事。」
要するに、サラブレッドみたいなもんらしい。
そう説明する榊も、そして女の子と間違えてしまった遠野美紀(とおの・みのり)も七星。
「・・・それから、」
榊が見ている方に視線を向けると、「桜木和希(さくらぎ・かずき)」と、ショートカットの背の高い、直の待ち望んでいた女生徒が!!

彼女も七星。

「仲良くしましょう」
そういって、握手を求めると、手をはじかれてしまった。
「?!」
「悪いけど、仲良しごっこには興味ないの。」

そう冷たくあしらわれてしまう。

両親に教えてもらった、婚約者の特徴。
これを元に婚約者を探して、この婚約を破棄させなきゃ!!

可愛い女の子・男の子、クールな女の子・男の子、ちょっとヤンキー系、優しい系(?)
などなど、魅力的なキャラクターが勢ぞろい!
ちょっとしたハーレム状態な直は、上手く学園生活を過ごしていけるのか?!

(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます