2005/05/28掲載
まんだらけなんば店

男性向同人誌コーナー 魔法先生ネギま!のPS2対応ソフト、「1時間目 お子ちゃま先生は魔法使い!」です


京都編が2話で終わったァ!!!!(挨拶および絶叫)

はい。原作より設定改悪も甚だしい、アニメ版「ネギま!」の20話と21話を見ての絶叫でした。


いや、19話のさよ話は、かなり作画も良くて、良い話だったのですが。
原作でも明かされてない設定(作者によれば、原作でも採用される可能性の有る準公式設定)もあって、原作ファンも少し驚いたりしましたし。
やっとアニメも見るに耐える作画になってきて(一時はどうなるコトかと思いましたけど)、原作ファンも一安心かと思ったのですが。
思ったのですが!

2話しかかけてくれませんでした。
原作では、コミックス4巻から6巻までまるまる3巻分かけた京都修学旅行編が、アニメではたったの2話でした。
たったの2話でした。
わはー!! ああああああ!!!
刹那の真の力とか、エヴァの格好いい登場セリフとか、その他いろいろが!全部端折られたぁ!!
刹那はアレがあってこその武道四天王最強なのに!
つーか、小太郎に至っては存在すら抹消だし!!

そんな訳で。原作ファンからして見れば、放映中から黒歴史化しつつある、アニメ版の「ネギま!」でも、5月期のOP「ハッピー☆マテリアル」とED「おしえてほしいぞぉ、師匠」はえらい勢いで売れてますから、そんなに捨てたものでもないのかも知れません。
この2タイトルをCDTVで見た時は笑いましたけど。

いろんな意味で目が離せないネギま!ですが、PS2で出たゲームの方は評価が高いみたいです。
たしか、PS2のゲームはパンチラNGだったハズなのですが、このゲームはそんなことブッちぎってます。
ええ。評価が高いといっても、そんなものです。てゆうか、「ネギま!」ではそれが大事なんです!!

なので。今回、未開封状態でこの「魔法先生ネギま!
1時間目 お子ちゃま先生は魔法使い! 特待生版」が入ってきましたので、二階フロアショーケースで販売いたしますよ!
特待生版なので、当然、明日菜やのどかなどの主要キャラのオリジナルドラマを収録したドラマCDも同梱です!
立体音響マイクを使って収録された、各キャラとのデート体感ドラマです。
なんだそりゃ!!
気になる人は、絶対にゲットしてください!!
コナミの底力、是非堪能してください!!


それにしても、アニメのネギま!はこの後どうするんだろう?
この調子じゃ、ヘルマン卿が出ても、一話で撃退されるんじゃ・・・?

(担当 中川)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ グランドカオス
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋4丁目12-6
TEL 06-6636-7077 / e-mail grandchaos@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます