2005/05/25掲載
まんだらけ新宮店

今!戦車がアツイ!!


みなさん!あの「METAL MAX」が再始動ですよ。

6月9日に「METAL SAGA」の発売が決定され、過去のファンの方は驚きを隠せなかったでしょう!
過去の名作が現代に再び舞い戻るのです。
素晴らしいです。

今回はその過去の作品「METAL MAX」シリーズをご紹介します。
シリーズ第1作目
主人公はモンスターハンターになるべく さまざまなモンスターや賞金首を退治することになります。・・・といったお話になっています。

「え?そんだけ??」

と思われた方、いらっしゃるかと思いますが!!
はい、それだけです。

このメタルマックスシリーズには、不思議な運命によるさだめ、果たすべき使命なんてありません、しなくてはならないことも、してはいけないこともどちらも存在しません。
とてもとても自由度の高い究極の神ゲーなのです。

平たく言うと、なんでもアリ!!「えっ?しかもRPG?楽しそう!!」なのです。

モンスターハンターになりたい主人公を戦車に乗せるもよし!
ひたすら戦車を改造するもよし!
戦車なんて使わず、人間を強化させるもよし!

「俺は、敷かれたレールの上を歩くのはイヤだ!」という方にはピッタリのゲームではないでしょうか?


スーパーファミコンで登場した「METAL MAX2」は
・前作にはなかった迫力たっぷりの水上戦が出来るようになりました。 船に戦車を乗せることが可能になり、より戦力がアップ!
・サルベージの店が追加され、戦闘で破損した戦車を修理してもらうことが 出来ます。たとえ大金を払ってでも、大事に大事にしてきた戦車がもどるのなら!
・仲間が3人+1匹に!? そうです、犬が仲間になっちゃうのです!天才犬になるかそれとも駄犬になるか!はたまた忠犬になるかもしれません!
新要素を追加した2をプレイして新たな発見が出来るかもしれません!


そしてそして最後に「METAL MAX RETURNS」をご紹介します。
こちらは1を見直すことによって新たに生まれ変わることに成功!
さまざまな追加要素を加えることで、より自由度高くなり、やり込み要素も多彩になりました。
ハードをスーパーファミコンに移すことにより、グラフィックがアップ!
新たなサブゲームが追加、新たな指名手配犯が追加、新ダンジョンも追加され遊び尽くしても、尽くしきれない程!


最新作までまてない!でも、前作をやっちゃうと最新作が発売しちゃう!
どちらを選ぶのもあなた次第です。

ご興味のある方は是非全部プレイしてみてください。早速僕もやります!!

※掲載している商品は当日店頭でも販売いたしますので売り切れる場合もございます。ご了承ください

(担当 大崎)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます