2005/05/11掲載
まんだらけ新宮店

小説だけでなく、ドラマCDでも大暴れ!?

安部清明の本はほんとうにいろいろありますが、今回ご紹介するのは、清明の孫のお話なのです(汗)かわいいイラストに新刊が出る度やられっぱなしの上、想像できない展開に読むのを途中でやめられない人も多いはず・・・。そう、結城光流さんの少年陰陽師シリーズより、ドラマCD風音編第1弾「禍つ鎖を解き放て」をお出しします♪

13歳にして素晴らしい陰陽師の資質を持つ(じいさま曰く半人前・・・)安部昌浩は、稀代の陰陽師・安部清明の末の孫。それ故に妬む者もあり、昌浩の目下の悩みは、陰陽生・敏次の”嫌み”。相棒のもっくんに慰められつつ仕事に励む昌浩のもとに、右大弁・行成が怨霊に襲われ死の病に冒されている、との報せがはいる。だがその事件の裏には、怨霊を呼び起こした謎の術者の存在があった。清明の式占にあらわれた”不穏な影”とは一体何か・・・。

シリーズの中でも、息つく暇もないほど急展開だった風音編・・・。これをCDで聞けるとは、いやいや幸せです。昌浩は、某テニスアニメで天才役だった甲斐田ゆきさんが演じています。そして、もっくんは、子供に大人気な黄色い動物(はたして動物といっていいのだろうか・・・)を演じている大谷郁江さんです!
紅蓮は、小西克幸さんが演じてます。どのキャラをとっても本当にイメージぴったりです。今月に3巻もでますので、その前に、とりあえず1巻から揃えてみませんか?ちなみに、某ショップの初回限定特典書き下ろしミニ小説つきです!!
ここでしか読めないものなので、これを逃すともう2度と読めないかも?

※掲載している商品は当日店頭でも販売いたしますので売り切れる場合もございます。ご了承ください

(担当 坪井)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます