2005/04/29掲載
まんだらけ渋谷店

ライダー魂を持ってる貴方必見!君も仮面ライダーになれる!スゴイもの出します

仮面ライダーで誰が好き?・・・と、言われると私はやっぱり「Xライダー」ですね。
速水氏のあの演技!敬介は力強くて優しい男、そして鋼鉄のカイゾーグの体に流れる熱い血潮!
宿敵アポロガイストの登場そのキャラクター性は未だに多くのファンを残すものとなりました、キングダークはデカイし!
作品の流れ〜キャラクター性など取り合わせて見ると「V3に負けないように!」
という熱いスタッフの想いが感じられる作品であったと思います。

でもねぇ、たしかに「仮面ライダー」の代名詞1号ライダーはカッコイイよ、本郷猛は改造人間である。・・・←この文字読んだだけなのに頭の中に響くのは「中江氏」の声。
それを想像せずにはいられないです、ってか、すでにそういうスイッチ入るようになってますよね?
いやいや。ちょっと待ってよ、「仮面ライダー」を「変身!」
を伝えた男は本郷だけではない、むしろ世のライダーブームを築き上げたのは一文字隼人ではないか!?
誰もが知っていたあの姿「仮面ライダー」それはまぎれもなく旧2号の姿のはずだ。
クリスマスの時期になればライダーライダークリスマス〜とか歌ったり。ライダーって付くチープTOYのイメージは2号なのだよ。
あくまでも1号が本郷であるために名前に差をつける必要性があったため2号とはなったが、やはり「ライダー」といえば一文字ライダーなのではなかろうか?
その昔東映の撮影場にあった「仮面ライダーの像」これは一文字ライダーのものであった。
詳しく知りたい人は「仮面ライダースペシャル」のビデオを見ておやっさんに紹介してもらってくれ!!

いやいや、先輩達もいいが、爆発的人気ものはやはりV3だ!!
宮内ニズムは私も信仰しています。
ヒーロー番組は教育番組・・・あえていうが、それこそが摂理なのだよ子供はそれを見て大きくなる悪いやつはいずれは正しいものに負けるそれを教えていくのがヒーローの勤めではないか?
正しい気持ちを捨てなければ、絶対ライダーV3が助けてくれる。
そんな熱い男こそ風見志郎だろう。
宮内氏は放映中たばこなどもあまり吸わないようにしたりなど私生活にまで気をつけていたという、それが僕らの知っている「風見志郎」を作り上げたと思う。
そしてライダーマン結城丈二歴代ライダーで戦力としては最弱かもしれない、ってかほとんど人間なので・・・
でもね、そんなところが「ライダーマン」らしいのではない?
他のライダーたちと違い顔が出ている。
マスクを装備していないものです、それ故口からの表情がダイレクトに伝わるのだ怒りや悲しみがもっとも表現してくれるのがライダーマン改造された体でなくても勇気でたち向かう男それが「結城丈二」ではないか?

さてライダーっと言っても変わったやつもいた。
変り種の1等賞それはアマゾンライダーだろう!
体の模様戦闘スタイルどれをとっても異形としか言いようがない。
奇声を発しながら戦うヒーローなんて他のどこを探してもアマゾンぐらいしか思い浮かばないだろう。
響鬼が最近森や人里離れたところで戦闘するようになり、意外なマッチングを見せているが、以前にこれほど「森」が似合うヤツはやはりアマゾンしかいないいわば密林戦闘の元祖とも思える。

久しぶりにかなり長く文書を書いておりますが・・・
ここまで読んでくれたアナタ、もう少しお付き合いください。
栄光の7人ライダーを語るとどうしても長くなる(苦笑)
が、さてさて誰か忘れちゃいませんか?
そう7人ライダーの最後を飾る男それは口笛高くやってくる。
強い男は「仮面ライダーストロンガー!」その名の通り強く雄雄しくカッコいい。
といえばこの男をおいて他にはいない。
今見てもその力強いデザインは目を見張るものです、鮮やかな赤い角と胸・ラグビーを意識した胸のアーマーはごっつくってまさにストロング!
ファイズのはるか先をいくかのように体に赤いライン!
のちにチャージアップする姿も大好きですが、やはり電気人間といえばこの「赤」ですよね。
茂って最初は少しおちゃらけ感とかカッコつけ過ぎ感があって、ちょっと好きになれない・・・
っと、言う人もいるかと思います(自分も過去はそうでした)だが!そういう人は27話以降を絶対見るべきです!
茂に対する感情変わります。特に31話は必見!ユリ子の死・・・おやっさんの熱さこれが茂のキャラや世界観にとてつもない効果をもたらすのですからそうでなくても14話からジェネラルシャドウ登場後はとても面白くなると思います。
茂って勘違いされやすいだけで、お気楽にふるまってるのは自分が凄く深くブラックサタン(敵対する悪)に対して意識をもっていてあくまでも自分だけを犠牲にして戦っていこうとするため、暗くならないよう辺りに気にされないよう振舞っているのではないかと思います。

口上も「天が呼ぶ・・・地が呼ぶ・・・人が呼ぶ」って、もうここまでカッコつけて言われるとカッコイイと言うしかないでしょう?!
自分から正義の戦士と雄叫びあげるほどに正義に対して真っ直ぐに「ヒーロー」した男こそどのライダーよりストロンガーなのではないだろうか?
某漫画のシーンでも「俺はストロンガー・・・悪人どもが怯え慌てる仮面ライダーストロンガー」だと、名乗るシーンがあったりします。
正義を背負うその辛さを表には決して出さない。
それこそが僕らのアニキ城茂なのではなかろうか?

そんなストロンガーにあこがれた貴方に送りたい。あこがれた「仮面ライダー」になれるアイテムがGW渋谷店にやってきます。
ライダーになれるというまさに「夢」がかなえることができます。
はっきり言って自分もほしいほどのものです!
レプリカマスクかな?大人用のベルトかな?・・・いやそんなレベルのもんじゃないです!
最後まで読んでくれた熱い貴方!ライダー大好きの貴方!
そんな方は是非29日よりの特撮祭りに渋谷店に来てください!

他にも光っちゃったりするファイズとかデルタとか・・・え?!宇宙刑事とかまで!!・・・出しますよ。
詳細は貴方自身の目で確かめてください!

(担当 カワノ)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

渋谷店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 渋谷店(詳しい店舗地図はこちら)
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAMS B2F
TEL 03-3477-0777 / e-mail shibuya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます