2005/03/22掲載
まんだらけ新宮店

座布団一枚!

剛しいらさんの趣味の一つに落語と言うのがあるのは皆さんご存知ですか?今回ご紹介させていただく『座布団』はそんな落語界のお話です。
落語家・山九亭感謝こと森野要のもとに、師匠・山九亭初助の訃報が届く。初助の葬儀に行った要は、最後まで誇り高い落語家であった初助の人生に思いを馳せるのだが……。
オヤジ攻めはよくありますが今回のこのお話の初助師匠はなんと受!オヤジ受!!
個人的にはオヤジが受って・・・・と思っていたのですが・・・・中身は一転素敵なオヤジ・・・・オジ様受でした・・・・・。
こちらの『座布団』は現在絶版本となっているため今では中々手に入れるのが難しい一冊です。

続編『花扇』も出たことですし、もう一度しいらさんワールドにはまってみてはいかがですか?

※掲載している商品は当日店頭でも販売いたしますので売り切れる場合もございます。ご了承ください。

(担当 明石)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます