2005/03/21掲載
まんだらけ新宮店

一致団結 3/21放出!“魔法先生ネギま!”初回カード付マキシCDフルセット!



正直、赤松健といえば、AIが止まらない!
では出てくるヒロインの能力とか特性とか行動ベクトルとかがヤヴァいくらいに、最近ようやくTVアニメ化された某作品の北欧神話三女神に似過ぎてて、某先生に呼び出されて説教食らってたあの頃に遠く想いを馳せてしまうとです。
えー、おひさしぶりの筆者です。

次回作であるラブひなは同じ様なネタが延々ループする非常に突っ込みがたいと言うか、主役なのによくヲタク主人公の声を担当するのにヲタク後援キャラの声を当てているのに本人は大のヲタク嫌いの上田祐司が、トークショーで監督と原作者の間で苦笑いしていたのもまぁ良い思い出でしょうか。
途中で観るの止めた人間ですので他人事ですが。

さて、ぶっちゃけ第三期長期連載新作である“魔法先生ネギま!”
カケラも期待してませんでした。
……だってこの頃はラブひな終わった後、赤松健は普通にエロ同人作家に戻ってたしなー。
あんなに緻密に世界観構築してるとも思ってなかったし、とりあえず美少女キャラ出しとけ的な作品で世の中の常識は決壊寸前。妹だお姉さんだ先生だロリッ子だそうかそんなにみんなペドかオッケーコイツ俺の嫁んじゃぁのどかは俺の嫁とかそんな会話がまたネットで荒れ狂う瀬戸内海の渦潮のように緩慢に怠惰に惰性に繰り返される程度と思ったら聞いてよ奥さん!
きっちりカマす近接戦闘、狙えば必中遠距離魔法。
ライトノベルファンなら食指が動く、ラテン語による呪文詠唱。
すいません、侮っておりました。更にやるようになったな!赤松!
今ではすっかり「ゴッドハンド輝」「トッキュー!」「エアギア」「チェンジング・ナウ」「はじめの一歩」と並んで、マガジンで「作者取材のためお休みさせていただきます」を確認するマンガになっています(その観点は如何なものか)。

そこでちょいと期待していたアニメ放映。
各アニメ誌で、先行発売されたキャラクターマキシで、その他各媒介でアニメ版のイラストを見て少々不安を感じたものの、「まぁキングだし、その辺はがんばるだろう」などと楽観していましたが、今こそアニメスタッフにもの申す。
この悪魔め
福岡での初放映時にTVの前に満を持して座し、ビデオ予約もしっかりセット。
ああ標準撮りですが何か!?(逆ギレカコワルイ)
なのにああ、何故、何故!
開始5秒で速攻で電源落としましたよ
ビデオテープの使用した磁気記憶帯分返せコンチクショウ。

この鬱憤を晴らさんがため、こちらとしてももう少し倉庫の端で眺めていたい麻帆良学園中等部2−AキャラクターマキシCD12枚セット全品初回パクティオーカード付きをお出し致します!
お、お持ち帰りーッ!(動転している模様)

マンガにおける作画工程がバンバンデジタル化している昨今。
未だに九割方アナログと言うあたり、その心意気には男を感じてなりません。
自身のマンガにはパソコンネタ多いのになぁ。

無論付属のパクティオーカードはコミック準拠の赤松健書き下ろし!
既にネタバレの危険ありなヤツラもかなりの数に。
個人的にはいつヤツラがリューナイトを召喚するのか、期待と不安で夜も眠れず(精神科へ逝って来い)。

一枚集めりゃ修羅となれ!君も踏み込め外道の彼方。そしてようこそ茨の道へ。

ただ一セットコレ限り、次の入荷はまだ未定!
福岡店でも滅多無いこの品、新宮店で3月21日に大放出!
繰り返しますが新宮店ですお間違えの無いように。
のどかが欲しい本屋ちゃんは俺の嫁せっちゃんはハァハァという人は是非新宮店へ!
まんだらけはお客様のご来店をお待ちしてます!
福岡店でも買取は通常通り行なっておりますので、皆様のご来店お待ちしております。

※掲載している商品は当日店頭でも販売いたしますので売り切れる場合もございます。ご了承ください。


(担当 立石)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます