マーババービーの仲間 ソフィーとステファニー先生

どんなに良い物でも知られなければ広まりません。

80年代にタカラはバービーの力を借りてそれまで不毛だった年長者向けドールの市場を開拓しました。

どういうことかというとバービーの名前を冠したタカラオリジナルドールを発売したのです。

人形自体は自分たちで0から作って名前だけ借りたんですね。

バービーの知名度は世界一です。

それじゃタカラが一方的に得するだけじゃ?と思われるかもしれませんがバービー側にももちろん得があります。

60年代は好調だったバービーですが70年代に入って様々な人形が増えてきて日本での売り上げは低迷していました。

バービーは一時日本での販売を止めていたほどです。

やっぱり日本と海外では好みも違うので日本のメーカーが作った日本人の好みに合わせた人形の方が強い...

なので日本人の好みを知り尽くしたタカラと組んでもう一度バービーの復権を!という流れです。

その試みは大成功しました。

しかし!

なぜかマテル(バービーの会社)はタカラとの契約を更新せずに今度はバンダイと組みます。

タカラは和製バービーとして販売していた人形をジェニーに改名して販売を続けました。

顔も体も独自に作った人形だから出来たことです。

その後の隆盛はご存じのとおりです。

一方マテルと組んだバンダイはマーバという合弁会社を興しそこで新たな和製バービーを開発します。

そうして生まれたのがマーババービーなのですが問題があって...

顔がタカラバービー(ジェニー)に瓜二つでした。

バービーの顔なのにバービーではない人形があって、でもバービーはバービーで存在していて??

お子さんも保護者も大混乱です。

結局裁判になりマーババービーの顔を変えることで和解しました。

色々揉めている間にジェニーの人気は確固としたものとなりマーババービーは短命に終わってしまいました。

そんな不遇なシリーズですが今回入荷したのは友人のソフィーと教師のステファニー先生。

P1010931.JPG

この二人とってもかわいい!!

そしてジェニーに似ていない!!

ちゃんとオリジナルで愛らしいお人形を作れるんですよ!!

マーバーは!!!

最初からこの二人を出していればこんなことには...

P1010925.JPG

おっとりした雰囲気のソフィー。

ロマンチストでしっかり者だそうです。

バービーとは違った落ち着いた空気が魅力です。

お子さん向けの人形は金髪が多いのにこちらは濃い焦げ茶なのも珍しいですね。

https://order.mandarake.co.jp/order/detailPage/item?itemCode=1152185345&ref=list&keyword=%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%90%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC

P1010918.JPG

ステファニー先生はくっきりした顔の美人さん。

バンダイの他の人形では見たことがない丸っこい独特の形の瞳です。

ソフィーよりは年上だけれどまだまだ若者らしい雰囲気があります。

卒業したてじゃないでしょうか?

ちょっとおっちょこちょいだそうです。

https://order.mandarake.co.jp/order/detailPage/item?itemCode=1152185137&ref=list&keyword=%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%90%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC

マーババービー自体あまり入荷ないのにバービー本人と比べて圧倒的に数が少ないこの二人、ちょっとでも心に引っかかった方には確保をお勧めします!

中野店 麻生

カテゴリ
最新の記事
2月15日 中野店休館日に通販大出しします!momoko

まんだらけ中野店と那由多店は施設点検による休館日のため、2月15日(水)は終日閉...

中野店 田近

2月15日 中野店休館日に通販大出しします!ディーラー製衣装

まんだらけ中野店と那由多店は施設点検による休館日のため、2月15日(水)は終日閉...

中野店 田近

中野店ぷらすちっく 12/24(土)東京ミュウミュウ大出しします!小物・プライズ系

後もう少しで今年も終わり!年末への予定の一つにいかが? 中野店ぷらすちっくでは1...

大原

中野店ぷらすちっく 12/24(土)東京ミュウミュウ大出しします! ドール編

後もう少しで今年も終わり!年末への予定の一つにいかが? 中野店ぷらすちっくでは1...

大原

中野店ぷらすちっく 12/24(土)東京ミュウミュウ大出しします!

今年も残すところ後3週間!! 中野店ぷらすちっくでは12/24(土)に大出しイベ...

大原

9/24(土)はプリティーシリーズスペシャルライブ!! プリパラグッズ大出しします★

9/24(土)!中野サンプラザに「アイドルタイムプリパラ」、「キラッとプリ☆チャ...

大原

9月14日中野店ぷらすちっく 棚卸大出し★第4弾★ ディーラー製ドール衣装

棚卸しは恒例の大出しイベント! 今日まで魔法少女TOY、チェリーちゃん、ワンダー...

中野店 田近

9月14日中野店ぷらすちっく 棚卸大出し★第3弾★ フォーチュンワンダ&ワンダーフロッグ

9月14日は棚卸大出し情報!★WEB通販先行販売★ 「フォーチュンワンダフレンド...

中野店 井出

9月14日中野店ぷらすちっく 棚卸大出し★第2弾★ チェリーちゃん

9月14日は棚卸大出し情報!★WEB通販先行販売★ 「チェリーちゃん」 人気ドー...

中野店 井出

9月14日中野店ぷらすちっく 棚卸大出し★店頭先行販売情報★

9月14日(水)は中野店の棚卸日! 恒例の良い物を出すをこの日は皆さんもワクワク...

中野店 井出

  新着商品

  通販はこちら

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。