電子遊戯広場

ゲーム週記(にっきじゃないよ。) 第5回

僕個人的に、くにおシリーズなら一番だと思うゲーム、ドッジボール部をチョイス。
時代劇がよく売れるんですけど、(カオスでは)
売れる以前にドッジボールの在庫が少ない!
9月は裸ソフトでも1,000円で買い取ります。
ちょっとだけ、買取告知しちゃいました。


ルールは、通常のドッジボールと違ってコートの中にいる3人をボールでぶつけて体力を減らし、0になったら死んでしまうので、全滅させるまでぶつけ合うこと!必殺シュートもあって、一気に体力を減らせる術があるにもかかわらず、キャッチが非常にうまいと、試合が長引きます。



第一試合の花園高校から始まり、日本大会?を制せば、世界大会へ進め、対戦する国の順番はイギリス・インド・アイスランド中国・ソビエト・アフリカ・最後にアメリカと戦って、勝てば世界一となるようです。
それぞれの国には、コートや参加者に癖があってそれがこのゲームを飽きさせない工夫というか、 アイスランドの氷の上での試合は、滑ってやりにくかったり、アフリカのコートは足を取られて投げるタイミングが取りずらい、最後のアメリカなんて体力が全員MAXに近いくらい多くてなかなか死なないなどなど、ルール自体が単純なので国ごとに特徴を設けたあたりはよくできてんなぁと思います。



クリアまで 1時間(一回アフリカで負けた)
感想 久し振りでも余裕と思いきや、意外と苦労したっす。




只今、猛烈特訓中!!!
この意味が、近いうちにわかるはずですが、
気づく頃には、僕はもう・・・・遠い存在だ!


※この記事は2008年8月22日に掲載したものです

(担当 佐藤)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ グランドカオス
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋4丁目12-6
TEL 06-6636-7077 / e-mail grandchaos@mandarake.co.jp