電子遊戯広場

序章 電子ゲームを世に広めたいっ!!

今、世の中は、プレステ2、ゲームボーイアドバンスSPなどが、 ものすごく良い性能で、その美しいグラフィックやサウンドはゲーム好きの皆様を魅了していることでしょう。

そんな中、まんだらけなんば店のゲーム好きな僕は、 この時代をさかのぼるかのように、80年代に流行したG&WやLSI、LCDゲームにものすごく力を入れています。

買取強化もガンガン行なって店頭に出してはいますが、お客様からはまだ「懐かしい」「昔持ってた」などのことばくらいで、 購入や集めようというところまでは行きついていただいていません。

そこで僕は、この昔のゲームが如何にすばらくそしておもしろいかということを紹介していき、 電子ゲームをもう一度世に広めたいと思います。

ちょうど同じなんば店内に「○の巣」や「ナカ○マーズラボラトリー」などがあり、 パチシールやチープ感タップリのロボットの研究など、コレクター心くすぐる部門が存在しているように、レトロゲームも一緒に盛り上げていこうと考えております。

ゲームを紹介していき、皆様にレトロゲームの素晴らしさをご理解していただくのが狙いです。
これをきっかけに集めてみようかなぁと思った方、久しぶりに遊んでみるかと思った方は、ぜひまんだらけなんば店までお越しください。

私が皆様の手助けをしたいと思います。
もちろん買取も今まで以上に強化していきますので、「売るのも買うのもやっぱりなんば、100人乗っても大丈夫…?」というわけで、よろしくお願いします。

つきましては、このコーナーはWeb上でのみの存在なのですが、コーナー名を“電子遊戯広場”とします。
では皆様、今一度あの古き良き時代のゲームを世に広めましょう!!

(担当 佐藤)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ グランドカオス
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋4丁目12-6
TEL 06-6636-7077 / e-mail grandchaos@mandarake.co.jp