2015/2/17 21:00掲載
まんだらけ 中野店 3F 本店・本店2

火星書房『西岡兄妹最初期作品集』


夜想のカフカ特集号で、『断食芸人』のコミカライズと共に智さんの評論が載っており、ふふ、ペヨトルめ、やはり分かっておる、とほくそ笑んだ、気持ち悪い担当です。こじらせてるとか言ってんじゃないよ。その気持ち悪さを気持ち悪いと自覚している僕は会社に行こうとして靴を履こうとして靴紐を結べなくてクツクツと笑い出してしまってもうこんなことじゃ会社に行けないな、と仕事に行くことをやめてしまったのだった。(未完)

トムズボックスの絵本も最近入手困難になって来ましたが、やはり西岡兄妹ファンのコレクション最難関といえば、火星書房刊行のこちらでは。

『西岡兄妹最初期作品集』、お出しします。

『地獄』『ぼく虫』などに一部収録されていますが、ここでしか読めない作品も多数掲載。
現在の銅版画的な洗練された美しさとは異なり、神経病質的な線の細い作風がなんとも魅力的な作品群。
実は僕も1冊持っているのですが(自慢)、表紙の禍々しさもあって直筆画なみにこいつが部屋に飾ってあるのは「ヨイ」んですよ。

この記事を見る、この本を買いに行く。ほら世界はこんなにも単純に出来上がっている。
…ごめんなさい、出来上がっていないですね。まんだらけでもかなり出現頻度が低いので、次お出し出来る機会は本当にいつになるか分かりません。

本体イタミのため特価品となりますので、店頭にて現物でのご確認をお勧めします。
こちらの商品は2/19(木)開店時より、本店 II ショーケースにて販売致します。
明日18日はブロードウェイの休館日となり、中野店は休店となっております。商品のご質問等は受けられませんので、ご了承下さい。

(担当 石田)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます