2010/9/10 21:00掲載
まんだらけ グランドカオス

2F ヴィンテージコーナー販売情報 ゲゲゲの御大!「ボクの一生はゲゲゲの楽園だ」全巻帯つき入荷!

水木夫人である武良布枝 作「ゲゲゲの女房」は奥さんの視点からみた水木家だったり、ご自身または水木先生の半生だったりしますが、水木しげるの自伝漫画といえば「コミック昭和史」と「ボクの一生はゲゲゲの楽園だ」ではないでしょうか!その「ボクの一生はゲゲゲの楽園だ」が入荷しています。



講談社「ボクの一生はゲゲゲの楽園だ」全6巻 全巻帯つき

この作品は漫画の冒頭でも描かれているとおり、「コミック昭和史」とダブルところが多々ありますが、新たに加筆されている部分も多く、平成12年までのことが描かれているので、水木しげる大先生完全版自伝ともいえるでしょう。
「コミック昭和史」でも「招かれた三人」や「突撃!悪魔くん」など過去の色々な作品を流用してきましたが、今回はそれに加えて、「妖怪博士の朝食」や「のんのんばあとオレ」などからも流用されています。
ところで「水木しげる」というペンネームの由来ってご存知ですか?まあ水木幸福菌感染者の皆様や朝ドラ「ゲゲゲの女房」をご覧になられた方ならば当然しっておられるでしょうが、当時神戸の水木通りにあった旅館を水木大先生が20万円とそこの旅館が抱えてた借金100万円を引き受ける形で購入して、水木通りにあることから「水木荘」というアパート名にして管理人をしてたのですが、紙芝居演者の鈴木勝丸さんに「水木荘」だから「水木さん、水木さん」と呼ばれていたのがきっかけで「水木しげる」というペンネームが生まれました。
そんなエピソードも含む「ボクの一生はゲゲゲの楽園だ」見てない人は是非見てみてください。しかも今回は全巻帯つきですのでオススメですよ、ホント!
気になられた方は是非グランドカオスまで足をお運びください。お電話のほうもお待ちしています。


備考 掲載商品は売り切れる場合がございます。あらかじめご了承下さい。

(担当 ゲゲゲの店員 福井)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

グランドカオス 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ グランドカオス
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋4丁目12-6
TEL 06-6636-7077 / e-mail grandchaos@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます