2006/5/22掲載
まんだらけ 新宮店

こずえ嬢の勝手に連載!番外編その88 光の国からぼ〜くらの為に♪


こんにちは!!
某ゲームの影響で『ですの〜♪』がクセになってる、こずえ嬢です。
自分がキモくて仕方ありません。

さて、ウルトラマンと言えば、小さい頃にウルトラシリーズを弟の付き合いで見てました。
え〜と、とりあえず80(エイティ)までは。
海外版のグレートとか。

そうそう、忘れちゃならないのが『ウルトラマン グラフィティ』。
主人公は、妻子持ちのサラリーマン・ウルトラマン。
職場の上司・バルタン星人にしょっちゅう怒られて、同僚のレッドキングさんと何故か不倫疑惑が浮上したり(笑)

なんか、普通のサラリーマン(?!)と変わんないじゃんか!!

と、思わず突っ込まずにはいられない。そんな心温まるストーリーでした♪

**********
さて。
こんだけウルトラマン話をした後ですから。
当然、ご紹介もウルトラマン関係で御座います♪

それでは、行きましょうか!!
今回ご紹介するのは、コチラ!!

講談社 ワイドKCより
森みちこ先生の

「ウルトラマンの贈り物」

表紙を見て頂くと分ると思いますが、そう!!彼が主人公・ウルトラくんです。
因みに親友は、バルタンくん(笑)

何でもないような事が、幸せだったと思う〜♪

……じゃなくて!!
何の事はないネタだけれど、そこはやっぱりキャラクターですヨ。
ウルトラくんの可愛らしい容姿・性格が笑わせてくれます♪

**********

「ここのハンバーガー美味いんだ。」
バルタンくんに連れられて来たのは、ハンバーガーショップ。

「わぁ食べよぅ♪」
さっそくお店へ入り、ハンバーガーを食べる。

トレーいっぱいにハンバーガーが積まれたバルタンくんと、小さく一つ乗ったトレーのウルトラくん。
さぁ食べましょう。

―パク。

―ぶにょ……

かぶりついた瞬間、ウルトラくんのハンバーガーから肉だけが飛び出した。
しかし、そんな事に気付きもせず、二人はもくもくと咀嚼していく。

「なっ?美味かっただろ?」
「うん。あっさりして美味しかった!!また来ようねっ」

肉抜きのハンバーガーで大満足のウルトラくんでした。

**********

「うぅっ……」
ある日、映画で涙したウルトラくん。
片手にはティッシュを持って。

「このビデオ感動だなぁ……泣かすじゃん。」
―ぶ――!!

鼻を噛みつつ、感動に浸る。

「おい、何してんだよ」
そこへバルタンくん登場。

「今、ビデオ見てたんだよ。」

辺りを見回すと、ウルトラくんの周りには結構な量の使用済みティッシュが散らばっていた。

「なんのビデオ見てたんだよ…いやらしいなぁ〜」
「へ?」
顔を赤らめるバルタンくん。

**********

はい。
可愛かったり、ちょっとHだったり。
覚えたてのギャグを試したくてうずうずしたり、折角あつめた落ち葉をくしゃみひとつで”おじゃん”にしてしまったり。

蛙を見つけて、追いかけていたら、池に辿り着く。そこで一言「ボク、泳げないんだけど……(汗)」

ほんわか心温まる一冊です♪

(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます