2006/5/22掲載
まんだらけ 福岡店

4F TOY 【ソフビ】マルサン 3期 ウルトラQ 第2話「五郎とゴロー」 巨猿【ゴロー】 【出撃編】



ウルトラQ 第2話「五郎とゴロー」
巨猿【ゴロー】
価格:\336,000-
メーカー:マルサン商店 3期
サイズ:スタンダード
成型色:オレンジ
状態:本体ヤケ

巨猿【ゴロー】

静浦湾を望む伊豆・淡島の海上ロープウェイに出現した巨大なニホンザル。
野猿観測研究所の用務員で、幼い頃に両親と死別した孤独な青年【五郎】に可愛がられていた野猿【ゴロー】がその正体・・・。

旧日本軍の要塞基地があった天城山中で、衰弱兵士の体力増強目的で品種改良された特殊な栄養剤【青葉くるみ】が巨大化の”原因”である。
研究所で保管していたのだが、そのずさんな管理と裏目に出た【五郎】の優しさが悪い形で【ゴロー】の身に文字通り降りかかった。

【商品説明】

【造型】
さて、【ゴロー】の造型だが、立派であり【シンボル】である力強い体毛の表現の成功を見事に獲得し、これでもかと【自己主張】している。

【流通・稀少性】

【レアリティー】・・・。
本当に使い古された言葉である、「量の増加は質の低下」と良く言うが、まさに”レア”という言葉は、悲しい程、該当する”ワード”である。
街に氾濫している、”初回”、”地域”、”イベント”などの”レアリティー”。

【マルサン商店】、【K.K.マルザン】、【ブルマァク】と変革していった。伝説のソフビ【系譜】。

発売時期の関係で通常、
【ブルマァク】製はあるが、【マルサン】製は存在しないタイトルが多く存在する 【怪獣】ソフビ達。 そういう状況下で【ゴロー】は、真逆の法則、【マルサン】製はあるが、【ブルマァク】製は存在する珍しい【ソフビ】・・・。

考えられる理由としては、当時人気が無かったからではないだろか・・・。
非常に酷い角度で”もの”を言うと、ただの大きな”猿”だからであろうか。
何時の世も、幼子は、アバンギャルドを好む故か・・・。
シンプルの中に込められた”ベーシック”な揺ぎ無い”平穏”と”輝き”を見出すには時間が掛かるものである。

また、マルサン【ゴロ−】3期の”デリシャス”なポイントとしては、その【成型色】である。
【ゴロー】の【成型色】は、1期【包み】2期【茶】であるが、なぜか、何があったのか、いきなり3期の【成型色】は、【オレンジ】である。
通常は、【緑】から【黄緑】、【赤】から【オレンジ】といった近い色に移る。
そこで、【茶】から【オレンジ】である、この【トリッキー】としかいい様が無い【トランスフォーム】には、度肝を抜かれ、その”バックヤード”にあったであろう”人間ドラマ”を想像してしまう・・・。

使い古された言葉”稀少”・・・。
一言でいうと本アイテムは、ソフビ黎明期の【稀少】ソフビである。
長くこの道をやられてる方はお分かりだと思うが、どの位、”稀少”かと言うと、これだけ発達した【電脳機器】でも情報が拾えない程。
「百聞は一見にしからず」。
一見の価値ありとは、この事を言うのであろう・・・。

※掲載商品は、発売中です。
※売り切れる場合もございますので予めご了承くださいませ。

(担当 榊&松田)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます