2006/1/16掲載
まんだらけ新宮店

第185回 こずえ嬢の勝手に連載!面白少女コミック!!


こんにちは!
何だかぽかぽか気温な福岡ですが。
おそらくまた、ガッツシ下がるんですよ。
皆さん、これはトラップですよ!!
「もうこれからは、ずっとこの位の気温で行きますよ〜」みたいな雰囲気醸し出しておきながら、月末には「はははは!ひっかかったな愚か者めがぁっ!!」なんて言って、寒波が来るような気がします。(妄想)

ささっ !それはさておき。
行ってみましょう。
今回ご紹介するコミックスはこちら!!

集英社 マーガレットコミックスより
中原アヤ先生の「HANADA」

―立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花。
お色気満載、フェロモン全開、完全無欠のお嬢様。

彼女の名は、花田蘭(16)。

「花田さん、おはよう!!」
校門を潜ってから、男子生徒の視線を釘付けにしてしまう。
呼ばれて振り返り、にこやかな笑顔と挨拶をすれば、その場にいた全員が見惚れて、声も出せないのだ。

「おはよ〜花田ちゃんっ♪」
「おはよう、葉月ちゃん」
「転校2日目にして、もう人気者だね!!」
「転校生が珍しいだけよ、きっと。」
ふ〜ん・・・と、頷き、葉月の目線は、蘭の持っているバッグに向けられる。
「いいな〜それ、ブランド物?」
「うん、お父様が入学祝いに買ってくれたの♪」
「お父様だって!!超お嬢♪」

―お父様は大会社・花田グループの会長。

小中高とエスカレーター名門女子高に通い。
父の仕事の都合で転校。
少し田舎の学校だけど、それは我慢するとして・・・・・。

―あたしはここで、ステキな王子様見つけます!!!!

普段見せる笑顔とは違い、思い切り口の端を上げて、更には親指を立てて、グッジョブ!!

「いいわね・・・共学って〜♪」
頭に花を咲かせて、教室に向かう途中、草むらから何かが飛び出した。
「・・・・・・ネコ?」
「わ〜黒ネコだよ〜♪」

すると突然ネコは、足を踏み込み花田の胸に飛び込んだ!!
瞬間、ネコが飛び出して来た草むらから、今度は誰かがガサガサと音を立てて飛び出す!!
「待ちゃーがれ!!このクソネコ!!!そいつ、捕まえて!!」
「え?・・・そっ・・・・・・?!」

状況が全くつかめず、慌てる蘭の肩を踏み台にネコはそのまま遠くへ逃げていってしまう。

彼はそのまま、ネコを追うと思いきや、蘭に向かって走り出す!!
そして、蘭の肩を掴み、軽々と飛び越えてネコを捕獲。
地面に着地した時には、彼の胸にはネコがしっかり抱きしめられていて、それをいつのまにか一部始終見ていたギャラリー達が拍手で騒ぎ立てていた。
突拍子もない彼の行動に、驚きを隠せず、へなへなと座り込んでしまう蘭。

―び・・・・・びびった!!!!!
「あ、わりーな。大丈夫?」
蘭に気付いた彼は、しゃがみ込み謝罪。
「大丈夫じゃないわよ!!危ないじゃない!!!」
今でも、心臓はビックリしたまま、バクバク言ってるし。
「・・・・・・・」
思い切り文句を言ってやろうとすると、彼が自分の顔をじ〜っと凝視している事に気付く。
「な・・・・・・なに?(汗)」
「なんだろう・・・誰かに似てる・・・・・どっかで見たことある・・・・」
アゴに手を当てて、探偵のポーズで思い出そうと必死の顔を見せる。
「似てる?」

数秒後、ぱあぁぁっと明るくスッキリした表情でこう答える。
「ああ、思い出した!!オレん家の近所のオカマバーのママに似てんだ!!!!」
ショックで何も言えず、座りこんだままフルフルと震えていると、ギャラリーが”オカマバーのママに似ている説”に着いてヒソヒソと騒ぎ出した。
「似てる似てる。すんごい似てる。」
1回言えば分かる事をなおも、笑顔で連呼してくる彼に怒りMAXで、思い切りバッグで頭を叩いてやる。
その衝撃で驚いたのか、ネコが再び逃げ出し、彼はそれを追ってどこかへ行ってしまった。
―人を踏み台にしたあげく・・・・
なんて失礼な人なの?!!!!!
だけど、彼女の不幸はそこで終わりではなかった!!
いきなり、両親に婚約者として紹介されたのは、なんとあの失礼な彼だったのだ!!

どうする蘭!!果たして、この2人上手くいくのか?!
蘭の王子様は彼なのか?!

**********
はい。
「ラブ★コン」で御馴染み、中原先生の作品です♪
そうそう実写映画化されますね!!きっと皆さんコミックスもお読みになるのではと思うのですが。
HANADAも面白いです!!
ラブ★コン読んだら、HANADAも是非!!

(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます