2006/1/16掲載
まんだら渋谷店

遠距離恋愛は続く


♪絶対に遠距離恋愛は続く〜戦争が起きたって続く〜(ホフディラン/遠距離恋愛は続く)

という訳で、遠恋。「カレーライス」を唄ったのは?それはエンケン。あぁ、「大和魂」ね!それはエンセン。
そんなひとりボケ&ツッコミを尻目に遠距離恋愛は確実に変化を遂げていく。そう、時間と共に。
冒頭に記した歌を嘲笑うかのように。
結局、いくら叫んでも声のとどかない場所にいる人を想っていたところで、今“ここにある”ぬくもりにはかなわないのか・・・。

スピリッツ誌にて連載中の『ハクバノ王子サマ』はそんな遠恋のさなかにいる男、そしてその男をいつしか強く意識してしまい男の一挙手一動足に振り回される女の物語。
しかし男の方も次第にそんな女の存在が無意識のうちに異国の地にいる婚約者よりも大きくなってゆくのであった。

男の方は20代半ばの新任教師。しかし女の方は30代。いいですか、30代ですよ、30代!!ここが重要なんです。
もしこれが男と同じく20代、ましてや男より年下なんかだったらワタシはこんな漫画金輪際読みません。そんなのペラすぎます。
この「30代」というスパイスが物語に大きく寄与していることは読んでいればズバズバと伝わってくるはず。

よく「オトコは30歳から」なんていう言葉を聞きますが、どっこい、オンナだって30歳から!!アツイぞ、30女!!
それにしてもこの「タカコサマ」、30代女性にしてこのピュアさ、ウジウジさ加減はどうだ!?こんなヒトいるのかなぁ?
社交辞令で食事に誘われただけで浮かれたり、遠距離恋愛中の相手の彼女の写真が怖くて見られなかったり・・・カワイ過ぎます。

作者の朔ユキ蔵センセは成年コミックを経て前作『つゆダク』でスピリッツに参戦を果たしたのですが、この『ハクバ〜』は現在までエロいシーンが出てこない!『つゆダク』での肉弾戦が嘘のようにひたすら心理戦が繰り広げられています。

それにしても朔ユキ蔵作品って、タイトルがいちいち秀逸!
『ハクバ〜』、『つゆダク』はもちろん、『少女、ギターを弾く』、『無軌道メルヘン』など。
どれもオススメですよ、奥さん!!

どーですか、お客さんッ!!未読の方はまずコミックス1・2巻を読んで、スピリッツへと進みましょう!


(担当 清水)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

渋谷店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 渋谷店(詳しい店舗地図はこちら)
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAMS B2F
TEL 03-3477-0777 / e-mail shibuya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます