2005/12/6掲載
まんだらけなんば店

男性向同人誌 第15弾 コピー誌大放出!!


なんば店の開店3周年を記念いたしまして、なんば店の総力をあげてお送りする一大イベント!
当然、男性向同人誌コーナーでも、良いものをお出ししますよ!
どの商品も、珍品良品、レア物の嵐!

当日お出しする商品は、随時当HPにて紹介させて頂きますので、お見逃しなく!



いやはや、イベント本番までもう残り日数もありません。
ちょっと(いや、かなり)アセり気味でお送りする商品紹介!
第15回目となる今回は、少し趣向を変えまして。

コピー誌大放出です!!



たかがコピー誌、と侮る事なかれ。
今では「同人誌=オフセット印刷の本」という認識が当たり前ですが、
昔は同人誌といえばコピー誌のことでした。
個人流通が基本のこの世界、安価に作れるコピー誌こそが、同人誌の基本なのです。

今ではオフセット印刷も安くなりましたが、それでもコピー誌の手軽さは魅力的です。
それ故に、今でもコピー誌で実験的な内容の同人誌を出すサークルさんも多いのです。
ですから、コピー誌は概ね発行部数が少なく、レアになるケースが多いのです。

同人誌の基本にして究極のカタチ。それがコピー誌なのです。



そこで! そんなレアなコピー誌を、イベントに合わせて、どかーんと出します!!



先ずご紹介させて頂きますのは。

先日、「ToHeart2 XRATED」あわせのLeafモノを紹介しましたが、Leafモノにも関わらず、
あえてそのカテゴリーで紹介しなかったコピー誌があります。
それが、この「SPRING Leaf」「しょぼコピー」「りーふ発突発本2」の3冊です。

表紙は、ご覧の通り水無月徹先生。・・・そう、葉っぱ原理主義者はむせび泣く、
あの時代のLeafから発行されたコピー誌です!

「ToHeart」のPS版の発売直後のスタッフ対談なんかも載ってたりして、
「ToHeart2はありえない」という高橋龍也先生の発言を目にした時、
私は涙を禁じえませんでした。


この3冊のコピー誌、「ToHeart2 XRATED」の発売日の翌日にお出し致します。
いろいろ思う所のある葉っぱ原理主義者の方、ぜひどうぞ!!



そして、コピー誌大放出の目玉!

今でもセーラームーン本が大人気! 入荷した端からすぐに売れてゆく程の圧倒的人気!
サークル「BLACK DOG」のコピー誌2冊、
「さぶみっしょんVがんだむ」と「SUBMISSION MERCURY」です!!

これは本気でレアです! なんせ、発行はどちらも1993年!
VガンダムとセーラームーンRの放映当時のコピー誌ですよ!!

セーラームーンのサークルとしてのイメージが強いBLACK DOGですが、
Vガンダムの同人誌も出していたみたいですね。

放映当時のコピー誌ですが、内容のエロさは今でも通用します!
というか、そもそもVガンダムの同人誌自体があまり無いので、そういう意味でもこの本はレアです!!



この他にも、いろいろコピー誌をお出し致します!!
ぜひ、お楽しみに!!

(担当 中川)

なんば店3周年記念情報はこちら

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ グランドカオス
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋4丁目12-6
TEL 06-6636-7077 / e-mail grandchaos@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます