2005/07/17掲載
まんだらけ 中野店 3F 本店2

第48代WWF世界王者 スティーブ・オースチン


いや〜 暑い日が続きますね。今年は空梅雨だそうですが、北海道で生まれ育った自分にとって梅雨は初体験。
いろんな意味でいい経験をさせてもらいました。九州地方は梅雨明けだそうで、もうすぐ本当の意味で暑い夏がやってくるのでしょう。
暑いと云えばWWEもかなり熱いですね。ペノワやクリスチャン、ランディー・オートン等がSDへ、RVDやビックショー、カート等がRAWへ移籍するなどRAWとSDのドラフトにトレードで盛り上がっているWWEですが、今回ご紹介するのはストーンコールドがレッスルマニア15でロックを破り、WWF世界王者に返り咲いた事を記念して生産された『楯』です。
WWF世界王者は、初代王者『バティー・ロージャス』に始まり『ハルクホーガン』『アンドレ・ザ・ジャイアント』等を経て現在の77代王者『JBL』に受け継がれています。
意外なところではアントニオ猪木が第9代のチャンピオンだったりします。
さて、オースチンに話を戻しましょう。オースチンはレッスルマニア14でHBKを破り初戴冠。ここから本格的にオースチンの時代が到来します。
この時代のオースチンはある意味本当に衝撃的でした。何が衝撃的かって、それはあのオースチンの暴れっぷりや今までのヒールやベビーフェイスとも違うキャラクターが当時の米マット界には斬新でした。そのオースチンがレッスルマニア15でロックを破り、3度目の戴冠を記念して作られたのがこの『楯』です。
生産数は全世界で限定5000個。シリアルナンバーは922個とプレートに刻まれております。
写真はオースチンがセカンドロープにまたがり、ベルトを高々と上げている姿を格好よく捉えています。
そしてなんと!! オースチンのタイツの生地がこの楯には備わっています。極めつけはオースチンのサインが……
少々本体に傷がありますが、それを差し引いてもストコン好きにはたまらない一品です。

ストーンコールド楯 6300円

(担当 山本)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます