2017/1/9 21:00掲載
まんだらけ 中野店 3F 本店

「ぬいぐるみ殺人事件」と「怪奇」

Googleで「怪奇 意味」と検索した時、一番上に
『そんな物事がこの世にあろうかと、信じられないほど意外な、または変わったこと。』
と、出て来ました。
とある漫画の存在を知った時、まさにこういった印象を受けました。
それがこちらです。


復刊ドットコム「ぬいぐるみ殺人事件」

始まりは18歳の女子大生、尚美が自室に帰ったところ、男が首を切られ死んでいた…というミステリー。
多様な作家によるリレー漫画(文と絵の回もあり)、2年7ヶ月…全17回にも渡った70ページの物語。
複数・別の人間が一度ずつ書くのでストーリーはあっちへ行き、こっちへ行き。
そしてリレー漫画の良さでもある、


↑のような考えにより進んで行くお話。

当然次第に様子がおかしくなり、バトンを渡された側は、


苦悩!しかも回が進むに連れそれはますます。

ぶっ飛んでしまった展開を戻そうとする人もいれば、更にぶっ飛ばす人も。


ともかく物語は続きます。

読者も作者も編集者も、誰もラストシーンを知らないまま…


わかりましぇーん!


「これ大丈夫??」という急展開を何度も何度も繰り返し、やがて迎えた結末は素晴らしいの一言。

一人じゃないことによる混沌を最高に楽しめる作品となっています。

また、この最終回を手がけたしりあがり寿先生による合作漫画「宇宙家族ロビン」も同書に収録。


蛭子さん、根本先生…ガロ系の匂いが強い中、


なんと花輪和一も参加!(惡博士)

豪華さがカオスに入り乱れた一冊、ぜひどうぞ。

ちなみに、花輪和一さんがイラストを寄稿した「怪奇」という雑誌があります。


北海道在住の作家陣によるホラーな一冊、こちらもおすすめです!

お求めの方は本店IIまでどうぞ。


(担当 せきロ)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます