2016/4/6 21:00掲載
まんだらけ グランドカオス

4F 男性同人コーナー 少しでも見やすく&探しやすくを目指してフロア内の商品配置を変更中!!

グランドカオスOPEN時に3階フロアにあった男性同人コーナー、約1年後に4階フロア奥へ移動して気付けば7年ほど経過していました。
その間抱き枕カバーなど新規商材の本格導入などで細かな配置移動はありましたが、久々に大きめの配置移動を行いました!

目指したのは「見やすさ」と「探しやすさ」、同じような商材が出来るだけ近い範囲に収まる形にしています。

主な変更点その1、フロアの壁をL字型に展開していたPCゲームコーナーが一番奥の棚に向かい合わせになりました。
以前のフロア配置を御存じの方向けに書くと、委託新刊同人の棚がPCに変わった感じです。
同人ゲーム、CG集などとまとまったのでお気に入りのエロスをじっくり選べるようになりました。





次に開いたPCゲームの棚には東方アレンジCD、ボーカロイドROM、その他同人音楽などの各種音楽ROMが移動してます。
以前より縦に広がり壮観です。
探しやすさ向上へそれぞれのジャンル内での配置も一部変更しました。





音楽ROMが移動したことでフロア入ってすぐの棚が空いたのですが、そこに移動してきたのは同人誌の新入荷棚+アニメーター同人誌コーナー。
スペースの広さは変わってませんが、棚のタイプが平台付きに変わり全体の高さが上がりました。
最下段でも膝ぐらいの高さがあるので幾分探しやすくなったかと思います。





そしてこの新入荷棚の裏側は元々東方Projectコーナーだったんですが、ここからサークル棚が始まってます。
あ〜か行辺りは面出しを多く取っておすすめ商品をプッシュするコーナーにもなってます。
ちなみに東方コーナーはジャンル棚へ移動しました。
ざっくり書くと同人誌の棚が前にズズッと移動した形です。
そして空いた一番後ろにPCゲームの棚に入っていた委託新刊同人が来た、という仕様。





また棚移動ではないですが、フロアの2か所に分かれていたタペストリーを一箇所にまとめました。
新入荷棚を前にして左を見るとコーナーが出来ています。
空いた旧タペストリーコーナーには開封抱き枕を並べました。





現状こんな感じですが更に色々もっと良い形を目指して入れ替えを行う予定です。
特にタペストリーは近日中にもっと見やすい形にできそうな予感。

後はフロアに点在する抱き枕コーナーをどうするかですね。

常連さんも初めての方も「配置が分からん」とか「○○を探している」などがあればお気軽にお問い合わせください。


情報の公開はツイッターが最速更新してますので宜しければフォローお願いします。


ところでグランドカオスは通信販売も充実してます、男性同人だけで20,000タイトル以上。
是非一度ご覧下さい。

まんだらけグランドカオスtwitterはこちら

グランドカオスの通信販売はこちら

グランドカオス男性同人買取強化はこちら


(担当 長谷川)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

グランドカオス 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ グランドカオス
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋4丁目12-6
TEL 06-6636-7077 / e-mail grandchaos@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます