2016/4/3 21:00掲載
まんだらけ 小倉店

小倉店 【UFO】[祝 “このすば” 2期制作決定! Kapitel Drei]ダクネス役・茅野愛衣さん出演作品のご紹介♪


『そして 何よりアンチがメンドくさい。 評価が高ければステマと蔑み、

売れなければオワコンと笑い、
叩きに反応すれば言い訳とか自己正当化とかホザき、
ならばと何も言い返さなければ説明責任を果たしてないとかっ!
あ゛ーーーーっ、あの“ピーーーーーッ!!”なんか粛清されてしまえばいいのにぃ!!!』

という事で、今回は茅野さんの“ノイタミナ代表作(笑)” 「冴えカノ」こと……

「冴えない彼女〈ヒロイン〉の育てかた」

です。
一応フォロー入れておきますと、冒頭のセリフは霞詩子こと霞ヶ丘詩羽先輩の意見であって、
決して丸戸史明さんの考えではないということを明記しておきます。
どうでもいいことですが、あの“修正音”の部分が全然わからなくて、
丸ト… 霞ヶ丘先輩は何に対して怒っているのでしょうか?

ノイタミナファンにとっては、もしかしたら
「めんまが……」「いのりが……」
と思うかもしれませんね。
超ドS毒舌キャラのイメージがあるかもしれませんが優しい言葉も掛けてくれますよ。
例えば……
「別に無理する事なんてないじゃない。
ココで諦めても、今までと変わらない『 消 費 豚 』としての日常が待っているだけよ。」
とか。
…………

私、実は“冴えカノ”大好きなんです!
でも、あまり表立って褒めたくないんですよね。
せっかくの“ネガティヴプロモーション”が大成功して、まさかの二期制作まで漕ぎ着けたのですから。
この ノイタミナで二期をやる事がどれだけスゴイのか!
ノイタミナは、元々原作付きでも最後まで描くスタンスなので「君嘘」のように二期が元々ありえない作品もありますが、
原作付きで二期以降放送された例を挙げると、分割の「銀の匙」を除けば、
「ハチミツとクローバー」
「のだめカンタービレ」
「もやしもん」
これらと肩を並べたといえばどれ程かという事がわかっていただけますでしょうか?
もぉ ホントは「あんなシーン」とか「こんなシーン」とか超大好き♪なシーンが一杯あるのですが、あまり語りすぎると
『ノイタミナ史上もっとも相応しくない作品ぶっちぎりNo.1!』
っていう公式が掲げている看板が薄っぺらくなってしまうので。
私が言えるコトは……
「あのコ、あんなコト言ってますけど、ホントはとっても純粋〈ピュア〉なコなんですよ。」

“別にアンタら(ノイタミナファン)のコトなんか意識してないんだからね!”
…ノイタミナの“ツンデレ”担当です(笑)。

フジテレビさん、もぉ いっそ“ノイタミナ”じゃなく“月9”でやっちゃいなよ。
って本気で言いたくなるくらい(でも実写化は……)
ノイタミナの原点“ハチクロ”の系譜を正しく(?)受け継ぐ作品。
小倉店では Blu-ray全巻セットをご用意してます。
二期は来年4月からとちょっと期間が空きますが、その前に一期を是非!
小倉店でお待ちしています♪

※ネタバレ注意※
それでは最後に壮大なネタバレを。 最終話Cパート最後のシーン(セリフ)を
お見せします。
倫「俺たちの戦いはまだ始まったばか……」
英「イヤなフラグたてんなっ!」
…フラグ、たっちゃいました(笑)

『さぁフジテレビ、放送出来るものならしてみなさい!』
ーしますよ、出来ますよ。 見捨てないでください、フジテレビさん(泣)

《冴ゑカノのすゝめ》
二周目(笑)は是非、背景・小物に注目してください。
一体、何作品、何キャラクターを見つける事が出来るでしょうか。


※掲載商品は店頭でも販売致しております。売り切れる場合もございますので予 めご了承ください。

(担当 成田)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

小倉店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます