2014/9/10 12:00以降掲載
まんだらけ コンプレックス

7F ウルトラマンマックス バンダイ ウルトラ怪獣2005-10 対話宇宙人メトロン星人


「怪獣や宇宙人よりも恐ろしいもん知ってるか...??」
まあ、知ってますが、楢崎刑事のセリフが身にしみますな。
「40年間潜伏して見守ってきた。もう攻撃はしなくても人類は俺たちの手に堕ちると確信したんだ。だからもう帰る...。」
「人間は便利なツールを手に入れ、どんどん退化しはじめたからさ。街中猿だらけ、ほっといても滅びるよ。
新しい道具で人間の脳は萎縮し始めている、もう戦う必要はない...。」いやーっ、耳が痛いです。
「...低脳化して、環境を破壊して、礼儀も知らない人類を...
もの好きに守る必要もなかろう...」
まあ、侵略する側の宇宙人から見たら確かにそうかもしれない。
「いつまでも あると思うな 仇桜ってな」確かに、そのとおりで。
その退化の速度をちょっと早めようと力を貸しただけと言う彼の人間体を演じた寺田農の怪演が光る!!あの宇宙人。
実相寺昭雄監督の演出&小林雄次脚本による彼の台詞の一つ一つが耳に痛い!! BGMの夕焼け小焼けも妙に切ない、ウルトラマンマックス第24話「狙われない街」に登場した対話宇宙人メトロン星人が久しぶりに入荷。

ウルトラマンマックス
バンダイ ウルトラ怪獣2005-10 対話宇宙人メトロン星人
状態:タグ少いたみ。本体並品。

少々世界観に矛盾はあるものの、ウルトラセブンの時代から40年経過し再び登場したメトロン星人。
怪獣登場のタイトルが「再登場」になっているのもステキすぎる。
2005年版メトロン星人はセブンに真っ二つに切断された体を縫い合わせて再生しているので、本体にモールドで再現されているのもポイント。
全高約17cmで上半身と下半身と両腕の4パーツ構成。この時代のシリーズはとにかく塗装の処理も素晴らしい。

(担当 鈴木)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

コンプレックス 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ コンプレックス
〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目11-12
TEL:03-3252-7007

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます